2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

いま気づくこと

気づいたら、

夏休み入ってからなんだかいろんな人に会ってる


中学・高校・大学での友達や先輩や先生、京都学生祭典での友達。


2人で会うってゆうパターンがほとんどで、ご飯食べに行くってゆう感じだったから、いっぱいしゃべった。おしゃべりはやっぱ楽しい!時間がすぐ過ぎちゃう

色んな話をして、考えさせられたりした。
誰とどこに行ってもすっごく楽しくて、みんな「がんばれ」って言ってくれて、それが力になった。1年後にまた会いたいなってめちゃ思った。


そんで、、
すごくたくさんの人と出会ってきて、私はこの人たちからいっぱい影響を受けてきたなぁって気づいた。

この人たちだけじゃなくて、今まで私が出会った人すべてと関わったことによって、今の自分が在るんだって感じる。
文章じゃうまく言えないけど、すべてが自分の身に「なってる」。


今回のドイツ留学の目標(?)の一つ、「たくさんの人と触れ合うこと」。
そのことによって、私はどんな私になっていくんだろう

なんだかすごく楽しみです

EDIT  |  21:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

出発まで1週間

初ブログです。。

8月29日にドイツのケルンに留学します。

このブログではそのケルンでの日々を書いていきたいと思います絵文字名を入力してください

昨年9月に大学で願書をもらってからもう1年も経つんだなぁ・・・


大学在学中に留学することは前から決めてたことだから、決まったときはすごいうれしかったうさぎ

ドイツ語をマスターするのはもちろん、日本では見ることのできないものをたくさん見て感じて、たくさんの経験をしておっきくなりたいと思います。

留学って「今」しかできないと思うし。でも、日本でも「今」しかできないことっていっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあった。

留学っていう道を選んだことにちょっとだけ後悔(?)を感じたこともあったけど、今はもう迷いはない。
どちらかとか、何かを選ぶってゆうことが正しいとか間違いとかって誰もわからないし、そもそもそんなものなんて無いと思う。
あたしは、自分が選んだものに向かって全力で進んでいくだけ。

「ますますてきみさちゃん byゆりは」になるためにがんばってこようと思います!!上



まずは荷物つめるのがんばらなきゃ・・・
EDIT  |  12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
