2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

My Blueberry Nights

毎週火曜日はUni-Filmの日♪

大学の大講義室で映画放映されるんです。
1stセメスターの人は1~3番目の映画はタダ、それ以外は2,5ユーロ♪
やってる映画はちょっと古めだけど、画面はめっちゃ大きいし何より安ーい( *´艸`)

今日のは大好きNorah Jonesが出てるMy Blueberry Nights(ノ∀`♥)
My Blueberry Nights
映画館でも見たけどもう1回観たくて行っちゃいました♪
よかったんだけど・・・よかったんだけど・・・・
なんでドイツの映画館って吹き替えばっかなんでしょうか(ノд; )

ノラもジュード・ロウもナタリー・ポートマンもみぃんなドイツ語しゃべってます。。。
本人の声が聞きたいのに!!!!!!!!
ふつーの映画館でも全部がドイツ語吹き替え。吹き替えか字幕かの選択肢も無し!!
スイスのは全部ドイツ語とフランス語2つの字幕なのにな~~(´・ω・`)

日本で外国映画はほぼ全て吹き替え版と字幕版の両方あるし、日本すごいなーと思いました。
EDIT  |  21:58  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.27 (Sun)

はるはるはるはるはるはるっっ♪♪

春を感じまーーす(*´∀`*)
同じネタで2回も日記書いてるあたり、暖かくなったのが相当うれしいあたし。

昨日20時すぎ(っていってもめーっちゃ明るい)にライン川沿いをお散歩したときにほんっっとに
気持ちよかったんです(ノ∀`♥)
ひろーーい青空にたくさんの緑色、ライン川に映る夕日・・・・
時間がゆっくり流れているようで、贅沢な気分になりました♡

そんで今日もお散歩行っちゃいました(o・v・o)
green.jpg
たしか9月くらいにもここの写真撮ってここにアップしたと思います。
そのときと違うのは、芝生にいーっぱい花が咲いてること♪

ライン川から少し離れたとこにひろーい土地があって、
そこには人もほとんどいなくて背の高い草が生い茂っててたんぽぽがいーっぱい咲いてるんです☆
昨日見つけたとこなんだけど、今日もまた行ってみました。
そしたら昨日は気付かなかったけど馬がいたー!
それとその馬に草をやってる女の子(●´∀`●)この子は毎日ここに来て馬に草をやってるみたい。
IMG_0779.jpg



春は味でも感じるもの!!!
ずーーっと待ってた白アスパラガス♪♪♪
2月末あたりから売ってはいたんだけど、旬でちょっと安くなるのを待ってたのです(o・v・o)
IMG_0764.jpg


小鳥の声がたくさん聞こえて、自然の色が鮮やかで、花の香りを楽しみ、おいしいものを食べ、暖かさが心地よい♪五感全てで春を感じてます( *´艸`)


残念ながら月曜日は天気が崩れてちょっと気温も下がるらしいので・・・
今日は思いっきり楽しんどきました♪
EDIT  |  22:56  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

ドイツ人って

ドイツ人って、かっこいいのかなー?
この前先輩に、「ドイツ人ってかっこいいよねー」って言われました。

うーん、、そうなんかな?
ドイツ人の友達がそこまで多くない(これあんま良くない)のと、
ドイツには外国人がいっぱい住んでるし、ハーフも多いのであんまよくわからんのです


昨日散歩したときに「かっこいいヨーロッパ人」を見つけました
金髪で短い髪、サングラスをかけて白のスーツを着てベンツのオープンカーに乗ったおにいさん!!
うん、かっこよかったです。
まさに雑誌から抜け出してきたような感じでした。

その後ショッピングストリートを歩いてたらまた「かっこいいヨーロッパ人」を発見!
白のシャツにジーパン(足長いっっ)、またもや金髪&サングラス。
しかも3人組。みんなそんな格好でこちらも、雑誌から抜け出しきたような感じ。
どっちも一般的に日本で「きゃぁ~」って騒がれそう。


でもあたしが思ったのはかっこいいんだけど・・・かっこいいんだけど、優男って感じ。。
遊んでます♪みたいな(^^;
こんな人らに道とか聞かれただけでもめちゃびびりそう。
絶対目がハートとかにはならん(^^;笑

とかゆぅムダでぜいたく(?)なことを考えてました。笑

これはヨーロッパ人に見慣れたからなのかなー?
それとも好みの問題??
女の子はめっちゃかわいいなーって観察してしまうんだけど。

EDIT  |  15:21  |  ひとりごと。  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

春の陽気♪

やーっとケルンにも春らしい気候がやってきました☆

今日の最高気温は20度。
半袖で歩いている人もちらほら。
大学んとこにある芝生では学生がひなたぼっこしたり、サッカーしたり。
IMG_0753.jpg
この写真が撮れるようになるのを待ってた・・・(*´∀`*)10月から。笑


ヨーロッパにいると、季節の移り変わりに敏感になると思う(・∀・)
灰色の空のさむ~い長~い冬を耐えて、待って待ってやっと感じられる春☆
暖かさを身体全体で感じてると、心までうきうきしてきちゃう♪


思わず授業が休講になったので、買い物&お散歩をしました。
かわいいパンプスも見つけて、久しぶりにお気に入りの場所へ。
やっぱり人がいっぱい・・・人ごみは苦手だけど「ま、いっか」って思える♪
外でのカフェも大にぎわいでした。 こんな感じなのが続くといいんだけどなぁ~(●´∀`●)
IMG_0763.jpg


EDIT  |  23:06  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

お酒は弱いんだけどね~

ビール醸造所兼レストランをブラウハウスと呼びます。
土曜日は、そのブラウハウスを回るというツアーに参加しました♪
4つのブラウハウスに行くのですー(・∀・)なんと昼間っから。集合15時。
もちろん、ここケルンのビールといえばケルシュです。

はいそれではさっそく1軒目。ブラウハウス・ジオン。
CONNE20Brauhaustour-03.jpg
IMG_0726.jpg

ケルシュやケルンについてお話を聞きながら飲みます。
ケルン日本人ネットワーク(CONNE)という団体のツアーなので半分くらい日本人留学生。

1杯飲んだらはい、次!
2軒目はペーターズ・ブラウハウス。
IMG_0729.jpg
IMG_0732.jpg


どんどん進みます。
3軒目、ガッフェル・ケルシュ。
CONNE20Brauhaustour-17.jpg
IMG_0738.jpg
もうこの辺から味の違いはわからんくなってきました。

これがラスト、4軒目。ブラウエライ・マルツミューレ。
IMG_0741.jpg
ここのはケルシュなんだけど黒い。
すーんごい甘かったです。カロリー高そう。。
IMG_0744.jpg
ふつーの(?)ケルシュもいただきました。
IMG_0748.jpg


こんなけいただいて7ユーロ。さすがドイツ・・・・
あたしはもちろん顔真っ赤です。
でもちゃんとしてなきゃ!って意識がしっかりしてると、そこまでおかしくならないもんですよ。
CONNE20Brauhaustour-31.jpg



最後は、ドイツで初めて見たもの。
飲んだら乗ったらいかん。飲むだけにしときましょ。
CONNE20Brauhaustour-16.jpg

EDIT  |  23:42  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.04.19 (Sat)

忍術教室の生徒たち。

忍たま乱太郎みたいな人はいなかった・・・・残念(´・ω・`)

P1010135.jpg


右の人がセンセイです。ステキなオジサマでした。
でも木刀であたしの目の前にあるサンドバッグばんばん叩いててちょっと怖かった(^^;
P1010133.jpg


なんだかなりきってる人もいたよー(・∀・)
P1010136.jpg


EDIT  |  10:11  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

ヘアカット&忍道


わーー2週間くらいほっぽらかしでした

夏セメスターが始まってなんだかバタバタ。。
時間割はぜんぜん決まらんし、休み明けで久しぶりに友達と会えたし、新しい友達もできたし、、
勉強したり遊びに行ったりしてました。


んで、今日はなんと髪を切ってもらったのです
日本以外の地で髪を切ってもらうのは危険だと思って1年間ガマンするって決めてたんだけど。
元高校野球児の美容師さんが世界中を旅をしながらいろんな人の髪を切っていて、
その人がケルンに来て即席(?)美容室をするという情報を某SNSで知ったのです(*´∀`*)
切る人が日本人であるなら!!と思い、即効お願い。
友達と一緒に行ってきましたー♪
久しぶりに日本の美容室っぽい雰囲気を味わいました
髪型はほとんど変えず、毛先を切ってもらって軽くしてもらって。
もーーー頭が軽いっっ(*>ω<*)笑 さっぱりしたーー


そして夜は、忍術っっ(●´∀`●)
体育館に着くと、黒い道着(?)を着た人がいっぱいっっΣ(・ω´・ノ)ノ
足袋も履いてて、なんか忍者っぽい雰囲気でした!
ケルンに忍術教室みたいのがあるらしく、その生徒と一緒にやるみたいです。
今日やったのは、でんぐりがえりとパンチ。生徒さんたちは隣で木刀持ってなんかやってました。
途中から飽きてきたうちらは横で「にんにんー」とかやって不真面目生徒だった。笑

これが忍術かー・・・なんて思ってやってたけど、おもしろかったのは挨拶。
ちゃんと(?)日本語で言ってました。
「センセイニムカッテシセイヲタダシテ、レイ!」 「アリガトウゴザイマシタ!」
めちゃ早口で何て言っとんのかわからんかった(^^;
 
今日のはいい経験でした☆
でも続けて参加するかどうかは・・・ちょっとないかも↓
地下体育館の中にこもるドイツ人男性の汗のかほりに耐える自信がありませんー(;→д←)
これから気温があがると・・・って考えたくない。。。
隠れ身の術とか手裏剣はやらなさそうだしー(´・ω・`)

あたしはカメラ持ってくのを忘れちゃったんで、後日友達から画像もらいます。
そしたらアップしようと思いますー(・∀・)
EDIT  |  22:44  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

完全にひとりごと。


夏セメが始まる前になんとかしなきゃって思ってたことが持ち越しになりそう。


「答え」って何なのかわかんない。
「こうしたほうがいい」ってゆうのは分かるんだけど、それって「答え」?
自分の気持ちに素直になりたいけど、自分でもどうしたいのかわからないよ。
自分自身のことなのに、こんなにわかんないなんて(´;ω ;`)
 就活の「自己分析」で苦労するわぁ汗

うじうじしてるのキライーーー
だからたまに放棄しちゃう。。。


でも今回はわりと本気で考えてたの。でも考えれば考えるほどわけわからんくなる。。

すぱーって割り切れれたら楽なのになー。なんかかっこいいし。
いっかいその考え方でいけそうだったんだけど、それを貫ける度胸と覚悟がまだないらしい。。


         自分でどうしようもないものは、どれだけ嘆いてもムダ?
         さっさと切り替えして進んだほうがずっといい?

あたしが友達にこう聞かれたら「そうだと思う」って答えると思う。
でも、実際そう自分自身に尋ねてることに気付いた。
あたしは「でも、、、」って反論しようとしてる(´・ω・`)


負けたくないーーー
って思ってるのに、こんなとき自分に甘いあたし。


「ますますてきみさちゃん」
          には程遠いのかしら・・・・
EDIT  |  21:54  |  ひとりごと。  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.04.02 (Wed)

ゆーーーえんちーーー☆

08-04-02-2.jpg
ケルンに移動遊園地がきましたぁヾ(o・∀・o)ノ”
ライン川に面したとこ、Deutz(ドイツ)ってゆうところに建ってます。


4月6日(日)までの期間限定です。
移動のわりに、規模がでかいっっ☆
観覧車めちゃでかいし、いっこいっこのアトラクションは結構本格的。
   こーんなんとかね。
   IMG_0649.jpg

   これ乗りました、これ。地上何メートル!?ってくらい高かった。
   08-04-02-4.jpg

待ってる途中にめっちゃ雨が降ってきて悲惨でした・・・・しかもこれ↑乗ってるときも降ってたし。
風はめちゃ強いし雨は降ってるし回ってるしで、、、、(;→д←)
高いのと速いのは好きなんだけど、回ってるのは子供向けのでも無理!!!
でもせっかくだし、久しぶりだし。って挑戦してみたら・・・・
ちーん。。
最初は「ぅわー!すごーい!」がだんだん「・・・・・(無言)」
後ろからの「Misaki----!」の呼びかけにも必死で答えようとしても手をあげるので精一杯。。
アトラクション2個でぎぶあっぷ。。
ライン川沿いだから風は強いし、雨も降ってきたりで寒かったー!


真っ暗になったところで、キレイな夜景を見ようと観覧車に乗りました。
屋根無しで、しかも1個ずつもそれぞれ回るという観覧車の良い所をキレイに奪った観覧車でした。
1周がめちゃ早くて3周くらいするんだけど、下を通過するたびにスタッフのおじさんに回される(死)
「きゃー」ってみんな叫んでたけど、あたしはわりとマジでした。。
必死になりながらも、普段見ることの無い角度から見たケルンはとてもキレイでした☆☆
IMG_0662.jpg


EDIT  |  23:42  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
