2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

出発まで1週間

初ブログです。。

8月29日にドイツのケルンに留学します。

このブログではそのケルンでの日々を書いていきたいと思います絵文字名を入力してください

昨年9月に大学で願書をもらってからもう1年も経つんだなぁ・・・


大学在学中に留学することは前から決めてたことだから、決まったときはすごいうれしかったうさぎ

ドイツ語をマスターするのはもちろん、日本では見ることのできないものをたくさん見て感じて、たくさんの経験をしておっきくなりたいと思います。

留学って「今」しかできないと思うし。でも、日本でも「今」しかできないことっていっぱいあるし、やりたいこともいっぱいあった。

留学っていう道を選んだことにちょっとだけ後悔(?)を感じたこともあったけど、今はもう迷いはない。
どちらかとか、何かを選ぶってゆうことが正しいとか間違いとかって誰もわからないし、そもそもそんなものなんて無いと思う。
あたしは、自分が選んだものに向かって全力で進んでいくだけ。

「ますますてきみさちゃん byゆりは」になるためにがんばってこようと思います!!上



まずは荷物つめるのがんばらなきゃ・・・
EDIT  |  12:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ハィジの次ゎド…ド…ドィツ(◇∀◇)!!かっこょすぎだょ━★☆もっこなら大丈夫だと思うけど一生懸命頑張ってね(^O^)/私ももっこのよぉに悔いなぃ人生送りたいから幼稚園のセンセ頑張ってなる━(>_<)http://blog110.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12">ってか成人式ゎ出れないのぉ?
牧山しぃちゃん |  2007.08.24(金) 16:17 |  URL |  【コメント編集】

まっきぃー!!コメントありがとう☆
まっきぃは幼稚園の先生かぁ(●^^●)お互い夢に向かってがんばろうね!
成人式は・・・今のところ出ない方向で考えてるの。。一時帰国できないことはないんだけど、やっぱり時間もお金もいっぱいかかっちゃうしね。
また桃陵中3Aで会いたいねー!
misaki |  2007.08.27(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
