2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

お客様♪

今日は日曜日。


思わぬお客様がケルンへやってきましたアップロードファイル

私が日本で通う大学の友達です!
EUとトルコが大好きで、とてもお肌がキレイな男の子です。


ヨーロッパ一人旅をしていて、ケルンにも2日間滞在するということで、私と一緒にケルンまで来た女の子と3人で遊びましたラブリィハート

彼のことは知ってたけど、会話をするのはなんとこれが始めて汗(だらだら)

女の子のほうに彼から連絡がきてて、あたしはそれに一緒させてもらったんです。

でも彼はとても気さくなのですぐに仲良くなれましたはずかちーv



日曜日ということでお店はほとんどやっていない・・・ので大聖堂の隣にあるローマ・ゲルマン美術館へ行きました。

1世紀から5世紀にかけてのローマ時代の遺跡などが展示されています。

ちょっと難しかった・・・・




お昼にはインビス(日本でいう屋台)でソーセージを食べたり、お気に入りの場所に座っておしゃべりしたりと、とても楽しい時間を過ごしましたにっこり


2人の後姿と、その前を流れるライン川
おともだち






そして夜は、ケルンの地ビール「ケルシュ」を飲みにレストランへ!

ドイツでマトモにお酒を飲むのは初めてですsc03


日曜のお昼はビアガーデンに大人がいっぱい集まって、みんなガンガン飲んでます。


ケルシュ

細めの小さなグラスで飲むのが特徴のケルシュ。


ビール慣れをしてない私でも飲みやすいなって思えましたはずかちーv




でもやっぱりお酒に弱い私・・・・


グラス半分で身体があつーくなってふにゃってしてきました。´д`トホホ



残り半分は、ご飯と一緒にゆっくり飲んだんだけど・・・

ビールはゆっくり飲むものじゃないですよね↓↓まずかった。。


かるーく酔っただけだし、女の子とは寮が一緒なのでちゃんと部屋には帰れましたよ家



ケルンをゆっくり見れて、いろんな話もして、とても楽しい日でした!!


ドイツに来る方はぜひ連絡くださいねハート
会いましょ~はずかちーv




【More・・・】

レストランでお会計を済ませて出ようとしたときに、ちょっと遠くに座っていたおじいさんがあたしの肩をとんとん、とたたいて話しかけてきました。


でもなんだか、もごもごしゃべってて何言ってるのかよくわかんなくて・・・



これだけ聞き取れました



"Ich moechte mich mit dir unterhalten."

「私はあなたとunterhaltenしたい」



unterhaltenの意味がよくわかんなくて、??ってなってたらレストランのウェイターさんが来てそのおじいさんにしゃべってました。


そしたら一言何かを言い残しておじいさんは去っていきました。


おじいさんが言っていたことが気になって、部屋に帰ってから辞書で調べました。


unterhalten = …と(楽しく)話をする、談笑する
【アクセス独和辞典、三修社より】


ぁあ!あのおじいさんはお話がしたかったのね。


あたしと?何の??


ウェイターさんはおじいさんに何を言ったのか、おじいさんは何を言い残していったのか・・・・いろいろ疑問が残りますが、レストランでも思いがけず出会いはあるものですね。





EDIT  |  20:53  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

彼か笑。EU加盟にあたってはかなり貢献したよねhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">笑。ちゃんと日記更新しとるね☆
ヘンリー |  2007.09.10(月) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

ナンパだ、ナンパ。
おじいちゃんにナンパされたんだわ。
まぁ、アレだね。美咲の生活をここで知ることができるのは良いことね。
…寂しいので早く帰ってきて下さい(TдT)
ちかこ |  2007.09.11(火) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

>へんりぃ
あの記述でわかってくれたみたいでよかった♪
学校まだだから日記のネタ考えながら生活できてるんだよ笑

>おねぇちゃん
わー☆初コメントやね。
でもまだ1週間しか経ってませんょ笑
帰ったらまたアッシーやるから待ってね♪1年のブランクでどうなるか分からんけど笑
misaki |  2007.09.11(火) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

って彼しかおらんやろ笑。いやしかし日本は面白くねぇ笑。美咲がホームシックになるかなと思ってたけどhttp://blog110.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">笑
ヘンリー |  2007.09.11(火) 16:22 |  URL |  【コメント編集】

■ニャハハ

ぬるぃビ~ルhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">は、確かにマズィねぇ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
っか、ぉじぃさんにナンパされるとかマジどんだけだしhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/782.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
ゅと |  2007.09.11(火) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

>へんりぃ
ホームシックにはなってないかな~(^皿^)でも日本食恋し。。こっちのは味が濃いし。。

>ゆーと
あれはナンパなのか・・・?疑問だょ。
それにしてもビールおいしくのめるようになりたいな(._. )
misaki |  2007.09.11(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

へ~彼が来たんや!
うちもこの前ドイツの近くまでは行ったよ☆w
ドイツも行きたかったぁ~(>_<)
yuna |  2007.09.14(金) 01:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
