2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

GREECE旅行記 ~アテネ編~

ギリシャの首都、アテネ!
が、完全にサントリーニ島のおまけになってしまってました笑
ホステルを港の近くのにしたので、中心からはちょっと離れていたため
アテネを観光したのはたったの1日。
でも見所が集中しているので計画を立てれば可能でした♪
ただ、観光地なのに案内表示が全くないのは困ったかなー。。

まずはアクロポリス!!
IMG_1278.jpg
思ったよりも高ーい丘の上で、たどり着くのがちょっと大変でした(^^;
しかもアクロポリス探してるのに1回「なにこれ、岩?」とか言いながら通り過ぎたし笑
↓パルテノン神殿
IMG_1219.jpg
↓女の人の形をした柱で有名なエレクテイオン。
IMG_1231.jpg
アクロポリスからの眺め。
IMG_1228.jpg
人は結構いっぱいいたけど、ハイシーズンにはもっといるんだろうなぁ・・・
そう思うとぞっとする(^^; しかもすっっごい暑かった!!!

ギリシャの国会議事堂。衛兵さんが2人いました。
日曜日には衛兵交代式があるらしいけどうちらが行ったのは土曜日。残念。
IMG_1249.jpg


いきなりだけど、
わたしの高校の体育非常勤講師だった中田有紀先生
優しくて強くて、わたしのあこがれの人の1人☆
その人は陸上7種競技の日本代表選手として2004年アテネオリンピックに出場したのです。
わたしがアテネで行きたかった場所のひとつ、オリンピック競技場。
IMG_1265.jpg
思ったより小さかったです。何の競技が行われてたのかなー?

「アカデミー」の語源となったアカデメイア。工事中で残念(´・ω・`)
右はアテネの哲学者ソクラテス、左はその弟子でありアカデメイア創立者であるプラトンの像。
IMG_1261.jpg


アテネで「ヨーロッパの学生」の威力を感じました☆☆
アクロポリスへの入場料は12ユーロ、さらに神殿のあるほうへ行くにはさらにかかります。
ゼウス神殿など他の遺跡も2~4ユーロくらい。
それが、なんとヨーロッパの学生は学生証を提示すればすべて無料!!!!Σ(・ω´・ノ)ノ
学生証見せて「どこの?」「ドイツ」って答えればそれで終了。
ここでだいぶ節約できました。今来といてよかった!(´_`)
でもケルン大の学生証ってただのちっちゃい紙切れで写真も何もないんだけど、
それでもOKだったのにはびっくりだった(^^;


サントリーニ4日間、アテネ3日間、本当に充実してました!
お天気にも恵まれて(さすがに夕方からは寒いけど)気持ちよかったです!
でもちょっと日焼けしました・・・・(ノд; )
とても良い思い出ができましたー♪♪♪

-------------------------------------
★おまけ★
ギリシャのビールをスーパーで見つけて、
どんな味なのか飲んでみよう!ってなるうちらは結構ドイツっ子・・・・?汗
そんで「ケルシュがやっぱ飲みやすいよねー」とか言ううちらは結構ケルンっ子・・・・?汗
IMG_0927.jpg

EDIT  |  21:08  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

■(*^ー^)ノ{ぉ疲れさん_alt_str_e_420.gif_

旅行ブログ見て、旅行での楽しさが伝ゎってきたょ
にしても…
ょぉビ~ル飲んでるょね
俺は、未だにビ~ルが飲めなぃぉ子ちゃまデスゎ…
ビ~ル以外なら、基本何でもィケるんだが…
ゅと |  2008.05.21(水) 08:20 |  URL |  【コメント編集】

■やっと。。

やっとインターネットつながったよv-221
ほんとは12日につながったんだけど、モデムがこわれてつながらんくなって交換してもらったv-238
アテネとかすごいなーv-238お姉ちゃんいいなーv-20
でもあたしには留学は無理だーv-16
riho |  2008.05.21(水) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
ドイツ来てからビールばっか飲んでるといっても過言ではない笑
ビールとコーラ混ぜたのとかレモン味ビールとかもあるよ♪
きっとゆーともドイツ来たら飲めるようになるよー(・∀・)
日本帰ったらちょっとでも日本酒とか焼酎が飲めるようになりたい。。。

>りほ
やっとつながったんだー♪てか遅いね!!笑
スカイプDLしてこんどおしゃべりしよーね☆
大人になったら一緒にどっか行こうねー(●´∀`●)
misaki |  2008.05.22(木) 06:14 |  URL |  【コメント編集】

■そか( ̄ ^  ̄)

俺も、ドィッに行けばビ~ルが飲めるょぉになるかもしれんのか…
しかし残念()ながら、俺海外にぁんま興味無ぃ㊤に、何ょりも飛行機に乗りたくなぃ人でねぇ~
もし万が一行く気になった暁には、行くとするょ
それから、日本酒ょりも焼酎の方が飲みゃすぃと思ぅょ
好きな飲み物で割れるからね
俺は、断然日本酒の方が好きゃケド、っぃ②飲み過ぎちゃぅから我慢(封印)してマス
ゅと |  2008.05.22(木) 10:42 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
飛行機に乗りたくないのはもぉしょうがないね笑
じゃぁ帰ったらまず焼酎から再挑戦しようかな・・・
でもあたし酔いやすいから気をつけて飲まんといかんわー汗
misaki |  2008.05.23(金) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

■そぉなんデス_alt_str_e_732.gif_

飛行機乗りたくなぃんすょぉ~
にしても、美咲って酔ぃゃすかったんだぁ~
同窓会の時、顔は若干赤かったケドぁんま酔ってる感じはしなかったから、てっきり強ぃ方なのかと思ってたょ
ゅと |  2008.05.24(土) 06:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
