2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

ヨーロッパ国対抗歌合戦

というものがあります。

その名も 「EURO VISION」

各国の代表で歌合戦をしてヨーロッパ全国民が投票し、順位を決めます。

優勝国には特に賞金があるわけではなく、次回の開催地となるだけ。
国同士の交流と楽しむことが目的です。

今年は25カ国が出場、43カ国が投票しました。
おそらく全ヨーロッパでのテレビ放映。
投票するのは視聴者で、電話またはSMSを送って自国以外の国に投票します。
それを国ごとに1位から10位までを集計し、1位12点、2位10点、3位8点、4位7点・・・と得点をつけ、
最終的に一番多く点を獲得した国が優勝です。


この国ごとのランキングがすごーくおもしろかった!!!!
国柄(?)がよーく出てました笑
スカンジナビアの国はスカンジナビア同士で得点を与え合い、
ポルトガルはスペインを1位にし、白ロシアはロシアを1位に、といった風です。
まぁ20分くらいの集計時間で、全国民の投票をどれだけ確実に集計しているかは知りませんが。


結局、EURO VISION 2008を制したのはロシア。
人気があるところはあるってことで上位への得点は集中します。

でもあたしはこの結果に????でした!
だって、ロシアの代表はひたすらカメラ目線で歌ってて
かっこつけながらバイオリン弾いて、意味不明に狭い円の中でスケートして、
最後にはシャツをばっっ!って広げる人たちだったんだもん・・・・・

みんなとさっきからこの人たち変ーって言ってたとこだったのにねって言ったら、
「それがヨーロッパだから!!!!」って。 
自覚あってよかった。笑



あたしは友達と居酒屋で観てたんですが、
友達もその居酒屋にいた人も、番組は楽しんでるけど投票はしてなかった・・・
誰が投票してるんでしょうか(^^;
しかも「1位になるといいね!」って言ったら、
「でも次の開催国になるし、お金かかるからならないほうがいい」って笑
ちなみにドイツは総合獲得ポイント14くらいで、どべクラス。
お金使うことにならなくてよかったねー。でもすんごい影薄かったよ。

EDIT  |  14:58  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■なんか…

ロシァの人達の演奏()、めっさ観たぃんですケド
ゅ~と |  2008.05.27(火) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
いっぱいコメントありがとね☆
とめちゃってごめんー(^^;
あたしだけじゃなくて他の日本人の子も後で「なんでロシアー!?」
って言ってたからだいたいの日本人は受け付けんと思う☆笑
そんな感じで想像膨らませてー笑
misaki |  2008.06.02(月) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
