2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

初めてサッカーをおもしろいと思った日。


最近のドイツでさわがれていること。

EURO2008!!!!
サッカー欧州選手権です。
4年に1度開催されるヨーロッパの国対抗サッカー大会。
今年はスイスとオーストリアの共同開催☆

ドイツが順調に勝ち進んでて、今日は準々決勝の日でした。
対戦相手はポルトガル。

ケルンのパブリックビューイングで見てきちゃったー!!!!
だって入場無料なんだもん。
せっかくドイツにいるんだもん。
サッカー基本的にはあんま興味ないんだけど。。
4年に1度だし。

IMG_1587.jpg
広場にある大画面の前で観ました。
写真奥のケルンアリーナでもやってるんだけど、人がいっぱいで入れなかった↓↓

会場には、こんな人や
IMG_1576.jpg
こんな人がいっぱいでした
IMG_1580.jpg


そこらへんにいたドイツ人にフェイスペインティングしてもらっちゃった♪笑
IMG_1581.jpg

試合は前半ドイツが2点、ポルトガルが1点。
みんな一緒に歌うたったりさわいだりで楽しいです。
IMG_1601.jpg

後半はポルトガルがんばってた!双方1点ずつ取って、3-2でドイツの勝ち!!!
帰り道ではみんな大騒ぎ。
気持ちは分かるけど、トラムの中で飛び跳ねるのは怖いのでやめてください。
IMG_1614.jpg


サッカーの試合を全部見たのも、サッカーおもしろいと思ったのも初めてでした!
みんなと一緒に騒いでるのがすーごく楽しかったー!!!
勝ったからってゆうのは大きいんだろうけど(^^;
ドイツ代表チームのリーダーの、ミヒャエル・バラックがめちゃかっこよかった☆
ユニフォーム欲しいと思うくらいに笑

準決勝は、クロアチアvsトルコ戦の勝者とです。
がんばれドイツーヾ(o・∀・o)ノ”
EDIT  |  23:25  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
