2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

遠足&FINALE!

ケルン大学国際課の遠足が27日~29日にありました。
行き先はドイツ中部にあるテューリンゲン州。
州都のエアフルトや、ワイマール、アイゼナハなど観光都市をまわりました☆

ワイマールといえば・・・・文豪ゲーテとシラー。
IMG_1727.jpg
あたしはワイマール憲法が思いつくんだけどなぁ。。
でも楽しみにしてたワイマール憲法制定の会議が行われたとこは
ガイドツアーに入ってなくて、自由時間も足りず行けなかった・・・・(ノд;)
でもゲーテの家では装丁に惚れ込んで「ファウスト」を買ってしまいました(ノ∀`♥)
ドイツ語版だけどがんばって読みまーす♪


ここはアイゼナハ。世界遺産のヴァルトブルク城あたりです。
テューリンガーらへんは家が可愛くて、町並みがステキだったー!!!
n645993158_612618_8087.jpg

参加者24名のうち、ほとんどが友達でした。
でももうすぐ帰っちゃう子がいっぱいで、なんか修学旅行みたいな感じもした・・・・
しかも22人が女の子だから、女子高の修学旅行。笑

------------------------------------------------------
最終日はなんとEURO2008決勝戦とかぶってました・・・・
完全に予想外でしたーーーーー
いっこガイドツアーをキャンセルしてまでケルンに戻るうちら笑

前みたいにケルンアリーナのパブリックビューイングで観たかったんだけど、
やっぱファイナルってこともあってケルンに到着したころには満杯。
市内の飲み屋街で観ることにしました。
   ドイツの飲み屋さんってだいたいでっかいテレビがあるんだよーーー
道は歩行者天国になり、そこらじゅうでみんな応援歌をうたってました。
IMG_1776.jpg

あたしもユニフォーム着て、熱狂するドイツ人にびびりながらも応援しました
IMG_1771.jpg
もちろん13番のキャプテン、ミヒャエル・バラック!
IMG_1772.jpg


残念ながらドイツは0-1で44年ぶり優勝のスペインに敗れてしまいました(;□;)
でもすごーーーく楽しかった!!!!!
4年に1回でしかも決勝戦まで行って、めっちゃいいときに来ました♪♪(*´∀`*)
サッカーのおもしろさもわかったし笑


さーーーそしたら水曜から期末テストが始まります。。。
テストが終わった後の楽しみを考えながらがんばります!!
まだ予定決まってないけど!!!!汗
EDIT  |  17:25  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
