2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

ぉぉっと

ベルリンのことが暗ーいことしか書けてなかった・・・・
他にもいーっぱい楽しいことはあるんです☆


ブランデンブルク門見たり!!
IMG_1369.jpg
ベルリン・フィルハーモニーでファミリーコンサート聴いたり♪
IMG_1343.jpg
カリーブルスト(カレーケチャップがけソーセージ)食べたり♪
IMG_1390.jpg
ベルリンの夏ビール、ベルリーナーヴァイセを飲んだり(●´∀`●)
IMG_1420.jpg
すやすや寝てたクヌートに会いに行ったり☆
P1030488.jpg



ポツダムはベルリンから電車で30分くらいなので行っちゃいました!
ポツダム会談の行われたツェツィーリエンホーフ。
P1030536.jpg
ここが会議の行われた部屋!!当時のまま保存されてるみたい。
中は撮影禁止・・・友達がポストカードを撮影(笑)
P1030543.jpg

ポツダムはすごくステキな街なのに、時間が無くてあんま回れなかったのが残念でした(´・ω・`)


テューリンゲン地方の遠足でも思ったけど、
旧東ドイツってやっぱり物価が安いー。
ベルリンは首都だけど、物価が一番高い街はミュンヘンだし。
いわゆる「東っぽい雰囲気」は特に感じなかったんだけど、
当時のものはちょこちょこ残されてるみたいです。

ケルンていう西端の街に住んでいるのでとても興味深かったです。
古いものを見るのもすごくおもしろいし。
ケルンは戦争で街のほとんどが破壊されたので新しいものばかりだし。
あるといえば発掘されたローマ時代の遺跡とかかな・・・・あ、めちゃ古いや(笑)

EDIT  |  22:45  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ベルリンフィル聞いたんだ!?!?うらやましー!!笑 いいなぁ日本だと来日公演めっちゃチケット高い??
あと一ヶ月楽しんできてね(^∇^)♪♪
れみぃ |  2008.07.07(月) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

■訂正

携帯の絵文字が変になってた(^^;)

いいなぁ(ハート)
日本だとチケット高い(T_T)

れみぃ |  2008.07.07(月) 01:50 |  URL |  【コメント編集】

久しぶり~!れみぃに聞いて訪ねてしまった(笑)京都はもう熱帯夜です
ゆい |  2008.07.07(月) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

>れみ
行ったのはファミリーコンサートだったから8ユーロだったんだけど、
ちゃんとした講演のだと30ユーロはしちゃうかな・・・・
しかも長蛇の列だったよ(^^;
ケルンのフィルは帰る前にもう1回行くつもりー!!!


>ゆい
久しぶり~~!!!
ちょっと前にケルンのトラムの中で唯に激似の人見つけたんだけど・・・・
めっちゃ疑いながら見てしまった(汗)
まさか本人じゃないよね!?笑
misaki |  2008.07.07(月) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
