2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

授業終了。


今日、最後の授業がありました。
テスト先週にやったから30分くらいで終わっちゃった(^^;

これで、ケルン大での勉強はおしまい。

ケルン大・・・・色んな意味で手ごわかった笑
受講登録のシステムが授業によって違ったり、
ひっろーーーーい大学敷地内で教室移動しないかんかったり、
それぞれの事務室が独立したように動いてたり、
受付時間が週1のうちたったの1時間だったり、
学生証はペラペラの紙きれだったり、
大学の建物は味気なくて「ヨーロッパの大学」っぽくなかったり・・・・・

でも勉強してるの楽しかったです。
ケルン大に来てよかったな。


さーーーー夏休みです☆
って言っても寒くて夏休みっぽくないですが!
部屋片付けながら荷物送ったりしないかんのですが、
とりあえず今ひきかけてる風邪を治してからにします。。。
EDIT  |  20:39  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

おつかれさん(*‘∀‘*)ノ”
私も残りエッセイだけになりました!!お互い残りのドイツ生活たのしもーねー!!!
Emi |  2008.07.18(金) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

>えみちゃん
もう終わりなんて変な感じだよー(´・ω・`)
エッセイがんばってー!!!
えみちゃんが日本に帰ってきたらぜひぜひ会おうねっっ!!
misaki |  2008.07.20(日) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■ジョナサン

ジョナサンが小牧に居るよ。昨日は、智香と名古屋に行ったよ。相変わらず、背が高くてスリムだった。日本語はまあまあ話せたなぁ。22日の夜、歓迎夕食会をやります。美咲、体を気を付けて帰って来いよ(^-^)/
父 |  2008.07.21(月) 14:32 |  URL |  【コメント編集】

いまいるんだ!!とことんすれ違い(笑)
あたしからよろしく言っといて~☆
この前ジュリエットからジョナサンと金閣寺の写真送られてきたよ。
今度のスイス旅行では数日ジュリエットのとこにお世話になる予定だよ♪
misaki |  2008.07.22(火) 04:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
