2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

つ、疲れた・・・

ドイツの天気は基本的に不安定です。

           ドイツに限らず、他のヨーロッパでもそうみたいですが。。

基本的によく曇っていて、太陽がのぞくのはわりとめずらしいほうです。

朝カーテンを開けると、道路が濡れていることが多いです。

雨が降ったり止んだりはもちろんのこと、真上には黒い雲、ほんの数100mのところは青空が見えたりはしょっちゅうです。



先週末から昨日までは結構いい天気が続いてたんですが、今日は朝からひどくどんよりした空でした。

念のためと思い折りたたみ傘を持っていったらやっぱり!!

         ・・・いきなりのどしゃ降り

電車に乗ってるときだったからまぁよかったんですけど・・・

でも乗り換えとか、教室までの道が大変でしたえーん

しかも帰るときなんかひょうが降ってきて!!びっくり少しの間だけだったけどびっくりしました。。。





とまぁ、まずは雨で大変だったんですが、またさらに疲れることがjumee☆Feel Depressed4



日本から送ってもらった荷物が全然届かなくて。
EMS便の荷物追跡サービスではもう受け取ったことになってて・・・
これは変だと思って郵便局まで行きました。


                       郵便局の人と争いました。。 



「私たちは何もできない」
                  なんでーーー!!??
                  確認をしようともしない。。


「日本からなら3週間くらいかかるはずだ」
 
                  EMS追跡ではもう届いてるはずなんですけど!?
                  しかも同時に送ったらしいもう1つは手元に届きましたが!?



20分くらいねばってみたけど彼は窓口から動こうともしないのでもう帰りました。



ああ私の荷物・・・・えーん




【More・・・】

日本ってサービスがいいなぁって感じます。


お店はキレイだし、店員さんは笑顔で対応してくれるし。
(駅のパン屋さんではショーケースの中で蜂がぶんぶん飛んで菓子パンの砂糖をかじってる光景が見れたりします)



今日のことがあって、日本の郵便局はすごいがんばってるんだなぁと思いました。


荷物が届いたときに不在であれば、ある時間内なら電話すればその日のうちにまた配達に来てくれるし、大きい郵便局では24時間いつでも荷物を取りに行くことができます。(24時間郵便局員さんがいるんです)



日本ではそれがあるのが当たり前のようになっていたけど、それが当たり前でない場所にいて、初めてその存在やありがたみに気づいたりします。

サービスに限らずね。




ドイツ語クラスではたくさんの留学生が集まっているので、その国での生活について聞いたりしてるととてもおもしろいです。



たくさんの文化を感じる毎日です。













EDIT  |  08:10  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■ヾ(≧∇≦*)〃

ぇぇ事ゃhttp://blog110.fc2.com/image/icon/e/284.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/813.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
こちとら、日々同じ事の繰り返しでぇぇ加減飽きたわぁ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ゅと |  2007.09.20(木) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
