2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.23 (Sun)

メンザ


私が通う大学は、ケルン大学です。


ドイツ語では「Universität zu Köln」です。


何度も言ってるんですが、大学の授業は10月中旬から始まります。

授業登録もまだでどうなることやら。。


あたしが大学で楽しみにしていたことのひとつ、、


それはMensaですsc03


Mensaとは、大学の学生食堂のこと☆


ドイツのはどんなんかなーと楽しみだったんです。


ドイツ語クラスが大学の構内にあるので、お昼はだいたい友達と食べにいってます。


日本の大学と比べたら・・・種類は少ないですね。


まぁ日本食自体がいっぱい種類があるものなんでしょうが。



だいたいメインメニュー6種類くらい + サラダバー + 小皿(サラダや温野菜、デザートなど)

って感じです。


メインメニューはパスタ、肉!、ソーセージがパターンとして多いですね。


たまに魚が出たり。でも高い。。


連続してメニューとして出ることもあるけど、だいたい毎日変わってます。


お豆腐がメニューに出たときはびっくりしました!
もちろん食べましたよ。おいしかったです。

和風の味付けで炒めてあって、クリームソースが添えてありました。


どれも味が濃いめだけど、けっこうおいしいです!はずかちーv



ただ・・・・


             量が多い!!!汗とか



お皿にこんもり盛り付けてくれます。。


ホントに申し訳ないんですが残してしまいます・・・・


おばちゃんが盛り付けてくれるときには少なめってお願いしようとしてますが。。


注文つけるととっても嫌な顔をするのでこわごわorz



大学の気さくな生協のおばちゃんが懐かしいです~~涙



EDIT  |  18:29  |  ケルン大学☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■┐(´~`)┌

ぁんま盛られるのも困りもんゃなぁ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/351.gif" alt="" width="14" height="15">
っか、この間の荷物http://blog110.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15">の時もぉもたケドそっちの人怖ぃなぁ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/785.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ゅと |  2007.09.24(月) 17:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
