2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

うーん。

9月も今日で最後です。


ドイツに来て、ちょうど1ヶ月が経ちました。


ドキドキして、イライラもして、たまにへこんで、緊張してるときが多かった1ヶ月だったかな。

最近は、来たばっかのときよりも時間が経つのが早い気がしてます。

こっちの生活に慣れてきたってことかな?


10月はまたやらないかんこともあるし、授業も始まるし、こっからがスタートって感じもします。



考えすぎずに、自然に。

あたしなりにがんばっていこうかな。








金曜日から、同じ寮で仲良しのスペイン人の女の子の彼氏がケルンに遊びにきてます。

彼氏も同じくスペイン人で、ドイツで勉強してるらしいです。

金曜日の夜に、その2人から夜ご飯のお誘いがBrilliant.

手作りスペイン料理をご馳走してくれるとのこと!!ぅわーぃ♪♪


★メニューはこんな感じ★

-トマトときゅうりの冷製スープ

-Tortilla(トルティーヤ)
  スペイン風オムレツ。じゃがいもが入っててすっごくおいしい!

-Tapas(タパス)
  生ハムやサラミ、野菜スティックなど手軽に食べるもの

-Milchreis(ミルヒライス←これはドイツ語)
  ご飯を牛乳で炊いて、レモンで香りづけした冷たいデザート
  ジャムやシナモンをかけて食べます


またまた写真におさめるのを忘れ・・・



でも、すっっごくおいしかったです!!!
ドイツ語クラスでもスペインの子と仲良しで、その子つながりでもスペイン人といっぱい知り合ってるので、スペインも行きたくなってしまいましたsc03

スペイン語も挨拶は教えてもらったし!!




ただ、、スペインでは昼食15時、夕食22時という習慣なのでそれに合わせたりするときは難しいです(^^;

お昼ごはんとかは12時に食べるけど、夕食一緒に食べようとするとそれまでにお腹空いちゃったり。。。
20時とかにしてお互いのいい時間探してます笑



テーマ : つ´∀`)=つ)`Д゜):、:´.・ ジャンル : 日記

EDIT  |  20:51  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

tortillaもtapasも懐かしい~♪
オレももう一回スペイン行きたい☆
そうそう、その食事の時間には困るよね。毎晩10時からの食事だと、間違いなく胃もたれ起こすよー。実際、なったからさ(笑
mitsu |  2007.10.02(火) 03:50 |  URL |  【コメント編集】

岡さんからの手紙に感動宣言。
ほっち |  2007.10.03(水) 02:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
