fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.10.03 (Wed)

Tandem獲得♪




Tandem(タンデム)獲得です♪♪

ケルン大学に通うドイツ人(21歳)太陽

日本語を勉強して7ヶ月、英語とオランダ語もしゃべれる人です。

日本語をやりたいきっかけが漫画とかアニメだったらどぉしようとか一瞬思ったんですが、そんなことはなく。

まじめで甘いもの好きな優しい人でしたオンプB2

先週はカフェでおしゃべりして公園でお散歩して、今日は日本人の写真家の写真展がやっていたので、そこへ行きました。


日本語を通して日本の文化も勉強してるから、すごく一緒にいて楽でした。
しゃべるのはほとんどドイツ語だし、とても良いドイツ語の勉強になってますBrilliant
お互いに勉強ってゆうのが前提であるから、ただ遊んでるってゆう感覚じゃなくて分からない単語とか聞きやすいし、文法も直してくれるし。
Tandemはすごくいいです!!!!




--

あ、10月3日はドイツ東西統一記念日です。
明日はドイツはきっと静かです。祝日なのでどこもお休みです。
でも今日の夜は街に人があふれてます。

天気がよかったらライン川沿いまでピクニックしにいきますはずかちーv



スポンサーサイト



EDIT  |  08:07  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

お母さんが、tandemは男なのか女なのか気にしてました。
教えてあげて下さい。
ちかこ |  2007.10.09(火) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |