2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

第5回京都学生祭典

今日は、日本のことについて書きまーすはずかちーv



2007年10月6日(土)、7日(日)は第5回京都学生祭典です!!


6日は京都駅ビルと烏丸御池の新風館にて、7日は平安神宮と岡崎周辺です。


って、今日と明日ですが。


今年のコンセプトは、「新たな京都の伝統祭へ」。


創作みこしを新たに立ち上げ、「楽しくエコ」も目標として昨年の第4回よりもパワーアップした祭になること間違いなしです!!!


ぜひ、京都学生祭典へ!!!!


  第5回京都学生祭典
 http://www.kyoto-gakuseisaiten.com/




京都学生祭典で、あたしは今年の6月まで約1年間実行委員をやっていましたはずかちーv


京都学生祭典での経験を通してスキルを学ぶことができ、言葉では表せないようなたくさんのものを得ることができました。


何よりも、一緒に祭を創ってきた仲間と出会えたことは大きなことでした。


第4回の「京炎そでふれ! 全国おどりコンテスト」の仲間や、
第5回の事前企画である「京都学生祭典 春祭り」を一緒に創った人たち、
何度もくじけそうになりながらもがんばってきた「5周年メモリアルステージ」のみんな。

同じ部署だったというつながりだけでなく、
それ以外でもたくさんの人と知り合った場所でした。

        
・・・ドイツに来ることで、京都学生祭典の実行委員としての活動は終えなくてはならなくてとても寂しかった。。。


かけがえのないものをたくさん与えてくれた場所。



だから絶対大成功してほしい!!!!


自分も6月まで携わっていた「5周年メモリアルステージ」や、
去年担当した「京炎そでふれ! 全国おどりコンテスト」は特に気になってしまいます。。

コンテストはやっぱり思い入れが強いし、
去年のことを思い出すと・・・今年は規模が拡大してるからよけいに。

ゴメスも、立ち上げのメンバーで駅前のベローチェで会議したこととか今でもよく覚えてるし。



企画運営部の部長をはじめとする、管理課の人たちとか。
各企画の統括のみんなも、去年からずっと落ち着くときがないんじゃないかって思ってしまうくらいいつも大変そうでした。


あたしは企画運営部だったので、
営業部・京炎みこし・広報部・総務部・おどり普及部・警備部についてはあまりよく知らないんですが、
間違いなくどの部もものすごく大変だったはず。。
もちろん実行委員長や副実行委員長だって!!


それが、今日と明日、いよいよ本番です。
なんか、ドイツにいながらもすごくどきどきしています。
今これを書いてるとき、日本は午前5時ごろだけど(^^;


短期スタッフの人や、京炎みこしの担ぎ手の人たちも含め、
精一杯がんばってほしいです。


なんと、両日とも天気予報は晴れ!!!!太陽


あとは、京都じゅうに、たくさんの人の笑顔が咲くのを待つのみです。



がんばれ、みんな!!!!!



がんばれ、がんばれ!!!!!!!








なんでか、この日記書いてるとき泣いてた。。

くぼふみとちょこっとだけどチャットして泣けた。。。
(午前5時近いのにホントにお疲れさま。ジーコもまだキャンプラにいたらしい。。
今日だけじゃなくて、今までもよく日本時間の明け方なのにオンラインになってたよね。)


祭典をやりきれなかったことの後悔?

それだけじゃない。

みんなががんばっていた姿がすごく思い出されて、
それがいよいよ形になるんだって思うとなんか感情が高ぶった。。。




ドイツでの初涙が祭典のこととは・・・・


これまでなんかあっても「くやしいから絶対泣かねー!」と思って我慢してたのにさ。


まぁ、いいや。


さぁ、10月6日は京都駅ビルと新風館へ!
10月7日は平安神宮へ!!






スポンサーサイト
EDIT  |  04:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

第5回京都学生祭典は大成功に終わりました。
三咲が心配していたゴメスは特に問題
なくステージが進行し、巻きで終わることが出来たし、うちのコンテストも今年は9ステージってことでどうなることかと思ったけど受付、審査も去年とは比べ物にならないくらい事前から考えて来て、質の高いものになったと思います。京炎そでふれ!賞の表彰もちゃんとゴメスで出来たし◎
だから安心してください。

あと、手紙ありがとうね。すっごくすっごくうれしかった。
ゆば |  2007.10.10(水) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

>ゆば
お疲れさまー!パワーアップしたそでふれ、見たかったな。。でびゅがめちゃがんばったって聞いたし、じゅんぺーとかしんDはそでふれ短スタやったんだよね?(●^^●)
よさこい連「わ」が三連覇・・・すごすぎる。。この記録はいつまで続くのか!?(^^;

ゴメスも大成功って報告もらって、すごくすごくうれしいです☆☆
misaki |  2007.10.17(水) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
