2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.08 (Mon)

ごはん


土曜日は目が覚めたら11時・・・

うーん、、休みの日はいっつもお昼に目が覚める。。


買い物したかったので1人で街へ♪

服をいろいろ試着してみたけどどれもやっぱ大きい汗とか


なんて感じで特に収穫もなく18時ごろ帰宅。


夜は隣の隣の部屋の中国人の女の子が中国の家庭料理をご馳走してくれるとのこと♪♪

あたしのTandemと、中国人の男の子、スペインの女の子と5人で。

メニューは米麺(?)と色んな種類の炒め物でした。

中国では、「麺は冷たくして食べるのがおいしい」といわれているそうです。
じゃぁラーメンはやっぱ日本のものなのかな!?

どれもおいしかったー!!特にきくらげが☆☆

スペインのお酒SANGRIAはおいしくていっぱい飲んでしまった太陽


英語(中国人2人はドイツ語しゃべれないので)、ドイツ語、中国語、たまぁに日本語が混じる会でしたアップロードファイル

すごーーく楽しかった!!

今度はあたしが日本食披露できたらいいなぁはずかちーv




【More・・・】




寮のキッチンはなかなか広い。

4つコンロがあって、オーブンもあります。
電子レンジが無いのは不便なときもあるけど・・・
(なんでヨーロッパって電子レンジ普及してないんだろ!?)

一緒にキッチン使ってる人たちと時間がうまく合わなければ、キッチン独り占めだし♪♪


だから毎日凝った料理を作っているのかというと・・・

そうでもなかったりする(^^;

やっぱ自分だけのために作るのってめんどくさい。。
1人分だけ作るのって難しかったりするし。

誰かと一緒に作ったり、食べたりするとご飯っておいしい
からブルーのきらきら


なので私たちは考えた!!

ご飯同盟を作ろうと!!!!rainbow

ご飯同盟とは、グループを作って一緒にご飯を食べようというもの。

ご飯を作る人は毎日交代制。 今のところメンバーは3人♪

お国料理が出てきたりするのでおもしろいですはずかちーv

今度あたしの順番のときには何作ろうか考え中・・・




EDIT  |  04:28  |  日記☆  |  TB(1)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

たのしかたね!
ウェンファングはりょうりがいたくじょうずだ。 じかいをまちのぞむ。
lg, Max

ps: Um diesen Eintrag zu lesen habe ich fast eine halbe Stunde gebraucht... ^^
マクス |  2007.10.08(月) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

『あたしのtandem』と『特にきくらげが☆☆☆』が面白がった~。
笑った笑った。
ちかこ |  2007.10.10(水) 11:19 |  URL |  【コメント編集】

いいねーー(●'∀`人'∀`●)
ご飯同盟!!!www
食つながりで仲も深まりそう!!!ww
しーちゃん |  2007.10.11(木) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

>Max
danke für dein Kommentar!
ich freue mich auch aur nächstes Mal.

>ちかこさん
その辺は笑いを誘うようなとこではなかったと思うんですが・・・。。

>しーちゃん
一緒にご飯作るとやっぱ仲良くなれるよー!しーちゃんもぜひ☆



misaki |  2007.10.12(金) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

中国語中国語(ちゅうごくご)は、シナ・チベット語族に属する言語で、中華人民共和国・中華民国(台湾)のほかに、シンガポールなどの東南アジアや、日本、アメリカ合衆国|アメリカなどの世界各国にいる華僑・華人たちの間で話されている。ギネスブックによれば「現存する
2007/10/13(土) 11:08:58 | アジアで使われている言語
 | BLOGTOP | 
