2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

ケルンに来てから約1ヵ月半、やっと大聖堂の塔にのぼりましたーはずかちーv


これがケルン大聖堂
ケルン大聖堂





前日が一日中寒くて霧もかかってて、天気悪かったらやだなーって心配してたけど。

なんとキレイな青空太陽

空気はちょっと冷たくて、秋らしい気持ちの良い日♪

Tandemと一緒に約270段(だったかな?)の塔へ・・・


のぼれるようになってるのは、大きい2本の塔のうち正面から見た右側のみ。
上の写真でいうと、左にある2本の手前です。



階段がせまーい!そんで細い!!

しかも降りてくる人とすれ違うときはちょっと怖い。。

でもなんかわくわくして楽しかった☆


休憩をはさみつつ、やっとてっぺんへ!


塔を中からみたところ
Domの塔



外側に出てみると、展望台って感じではなく小窓から景色を見る感じ。


金網の隙間からがんばって撮ったの汗


大聖堂から北側。ライン川と大聖堂の小さい塔
Domからの景色



大聖堂から南側。街のほうが見える。
Domからの景色2




ケルンでは、景観維持のために大聖堂から一定距離の地域には大きい建物を建ててはいけないという条例(?)があるらしいです。。

確かにデュッセルドルフにはビルがいっぱい建ってたなぁ~デパートとかも。

京都にも似たような条例があった気がするー笑



自分が住んでるところを違う視点から見ておもしろかったです!


一般2ユーロ、学生1ユーロだし。



良いトレーニングの約1時間でした♪





EDIT  |  01:08  |  ケルン&ドイツについて☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

たいきです。初コメです♪
ヨーロッパはやっぱ教会きれいだね!
ゼミのは説明会とかあるからその内容とかメールします♪
2丁目22番地 |  2007.10.12(金) 15:23 |  URL |  【コメント編集】

景色いいねー☆
高いとこ苦手やけど、こういう眺めって好きやわ(^^)
料金はなんか安い気がする☆
スペイン行った時は、どこだったか忘れたけど、聖堂の塔で7.5ユーロ(一般)とられたからさ(@_@)
mitsu |  2007.10.13(土) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

>たいき
初コメありがとーう!(^^)
メール待ってます!ほんとありがとう!!

>みっちゃん
2ユーロはあたしも安いほうだとは思ったけど、7.5ユーロは高すぎー!!
それだけの景色が見れるのならいいけど・・・(^^;
misaki |  2007.10.13(土) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

ぃぃなぁ◎キレイ☆
ますますみさきのとこ遊びに行きたくなったよぉ☆^^
270段はきついけど(笑 スウェーデンでも塔にのぼったことあって、狭さと段の多さでまじ降りるのこわかった(>_<)
さや |  2007.10.13(土) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

>さや
おいでー!!マルメからだったらそんな遠くないしー♪(^^)
てか270段じゃなくて500段くらいだったらしい笑
半分も覚え間違えてたあたしって・・・(^^;
misaki |  2007.10.13(土) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■(」°口°)」

すげぇ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/451.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">

めっさ圧倒されるゎぁ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/452.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15">
ゅと |  2007.10.15(月) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
