2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

☆日本食披露☆


毎週金曜日は授業が入ってないー♪

だから毎週3連休!!ピース

今日はみんなで日本食を食べる日☆

あたしと、もう1人の日本人の子2人でおもてなし。。

作ったものは、巻き寿司・かぼちゃとたまねぎの天ぷら・お味噌汁・うどんです。

夕方からスーパーをまわって買出しに出かけ・・・
ケルンにはいっぱいアジア食品店があるから助かった!!やっぱりちょっと高めだけど。。

天ぷらとか日本でも自分では作ったことがなくて、お母さんがやってたのを思い出しながらネットでも検索して・・。。
見た目はなんか変な感じだったけど、おいしかった!!

巻き寿司は「日本人だから上手にできるでしょー」ってゆうのに答える自信がなかったので(そんなこと言われてないけど)、みんなに巻かせました☆笑
でもこれがすごいよかったみたいで!!みんな大喜びheart0
みんなでわいわい言いながらすんごい太い巻き寿司が完成☆


どれもみんなの口に合うか正直不安だったけど、何度も「おいしい」って言ってくれて、すごいうれしかったですはずかちーv



あさっての日曜日はイタリア人が作るピザーー!!!

生地からしっかり作るらしい・・・☆楽しみ!!


あ、明日は日帰りでフランスのストラスブールまで行きます♪


EDIT  |  05:37  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

バンクーバーには日本食屋たくさんあるよ(^^)特に寿司☆やっぱり中国人経営のやつが多い気もするけどw

ケルンにはあんまりないの・・・?
mitsu |  2007.10.27(土) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

僕も金曜休み~♪
3連休いいね!!
2丁目22番地 |  2007.10.28(日) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

>みっちゃん
ケルンにもいっっぱい日本食屋さんあるよー!まだどこも行ったことないけど(^^;
今度12ユーロで食べ放題のとこをドイツ人にオススメされたので行ってみようと思います☆

>222くん
3連休はいいよね!特にドイツは日曜がお店休みだから、金土で旅行とか組めるからいいんさー♪

misaki |  2007.10.28(日) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
