2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.29 (Mon)

初遭遇!


今日のドイツ語クラスが終わって家に帰る途中、路面電車の中で会いました!!

ブルーのきらきらパス・コントロールブルーのきらきら


ドイツの電車って、改札がないんです。路面電車ももちろん。
なのでタダ乗りできるじゃーん、なんてことも。
でもそれを阻止するのが、パス・コントロール。
不定期で電車に突然現れて、チケットをチェックします。
無賃乗車しようとしたことが発覚すれば、高額の罰金が科されます。


でも、、ドイツに来てから約2ヶ月間、ほぼ毎日乗ってますが、路面電車ならまだしも(めっちゃいっぱい走ってるから)、ドイツ鉄道の中でもめったにパス・コントロールに遭ったことがなかったんです。


それが今日はじめて!しかも路面電車の中で会いました。


まわりのみんなもなんとなくそわそわ。


つかまってる人もちらほら。笑
一車両に5人くらいパス・コントロールがいるので逃げることはできません・・・
あたしはちゃんと持ってましたよはずかちーv
あたしの近くに座ってた男の人はつかまってて、罰金支払い票みたいなのを渡されてたみたい。
パス・コントロールが電車を降りた後に「scheisse!(くそっ)」って言ってました。まわりのみんなも運が悪かったね~って。


2ヶ月間ホントにパス・コントロールに遭ったことがないので若干ホントにいるのか疑いはじめてたんですが、ちゃんといるってわかってよかったです。笑




EDIT  |  23:01  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

scheisse!
捕まればよかったのに…。笑

うちのお姉ちゃんが捕まった…
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!せいっオッパピー!

りほ&かずき |  2007.11.03(土) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

>りほ&かずき
受験生2人組が何いっとんのー!
どぉなっても知らんからねーーーー
misaki |  2007.11.05(月) 03:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
