2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

ミュンヘン旅行記第2弾☆

3日目ー!!!


ミュンヘン観光ガイドさんに、ミュンヘンの街を案内してもらいました。


ケルンとは違って、ミュンヘンは大きいから時間いっぱいかかりました(^^;


ずっと外にいたから寒かったけど、、でもミュンヘンのことを詳しく知れてよかったですー☆


新市庁舎。
仕掛け時計が見れなかったのが残念・・・・
20071105055635.jpg







お昼は中心街のマーケット広場にて。
さすがビールの都ミュンヘン。多少寒くても外でビアガーデン開いてます。


おじさんおばさんが集っておっきいグラスでビール飲んでました。
spass.jpg



あたしはミュンヘン名物、白ソーセージを食べました。



相席させてもらったおじさんとおばさんと楽しくおしゃべりしました♪
20071105055050.jpg




市場ではもうクリスマスのものが売ってました。


ドイツではもうすぐクリスマスマーケットが始まります!!楽しみ!!!
weihnachtsgeschenk.jpg





くまめちゃかわいいー☆☆
20071105055138.jpg







次はダッハウの強制収容所へ見学に。
Dachau.jpg



1933年のナチスの支配下にあった当時、ダッハウにドイツで最初の強制収容所が作られました。
20071105054638.jpg



寒かったけど勉強になりました!
オーディオの日本語版がなかったのが残念だったけど、、、



4日目はケルンに戻るために一日移動日。。



7時間のバスに乗るのもだいぶ慣れましたーー




明日からまた学校。。。

早起きがんばらなくてはー



今週末はいよいよ11月11日11時11分に開始するケルンのカーニバル!!

ポッキーの日か!ってつっこみたくなりました。。笑









テーマ : 今日のしあわせ ジャンル : 日記

EDIT  |  05:57  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

ミュンヘンもいい感じのところだね☆楽しそう♪

祝ドラゴンズ日本一!
ミュンヘンのことよりも中日のこと先に書くのも変わってるような気がするけど(笑
試合見たかったよねぇ~
mitsu |  2007.11.05(月) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

中日優勝うれしいね!

ミュンヘン一回行ってみたいな♪
ミュンヘンオリンピックの事件の起こったとことか行ってみたい。
2丁目22番地 |  2007.11.05(月) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

>みっちゃん
中日の日本一はミュンヘン旅行記よりも先に書くべきでしょー!!笑
試合ももちろんだけどパレードも見たかったー(><)

>たいき
ミュンヘンはホントにステキだよ!
ヨーロッパに行く機会があるときはミュンヘンもぜひ☆
ミュンヘンオリンピックの場所はわからんかった・・・オリンピアパークってゆう名前の公園はあったんだけどね(^^;

misaki |  2007.11.09(金) 20:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
