2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.10 (Sat)

むぁーーーーーーー!!!!

自分に対する怒りと、へこみと。




今日、金曜日の夜、友達の家でパーティがありました。


パーティにはたくさんの人がいて、楽しかったです。



その子の家はケルンの中心街にあるんですが、あたしの寮はそこから電車で40分くらいの距離のところです。
今回のパーティには同じ寮に住んでる人が誰も来てなかったので、遅くなりすぎないうちに帰ろうと思ってました。


12時くらいに帰るねーって挨拶しだしたけど、ひきとめられておしゃべりして、結局家を出たのが1時過ぎ。


1時台からは1時間に1本しか電車が来ない(金・土のみ)んですが、意外にも乗り継ぎがうまくいって、あたしが乗る16番の電車は次に来るとの電光掲示板での案内。


そして電車が来て、わたしはその電車は当然16番だと思って乗り込みました。



違ってました。。。3番でした。えーん



気づいた次の駅で降りました。
どーこーこーこーーーーーーー???????


冷静になって、どうすればスムーズに帰れるかと考えました。


ちょっとおおまわりだけど、なるべく多くの電車が通ってる駅で乗りかえをしなければ。。

なにせ電車は1時間に1本!!


あたしが電車を乗り間違えた駅行きの電車はあと20分で来る、という電光掲示板の案内。
まぁ、20分なら我慢できるだろうと思いました。


でも、
外の気温は約3度。風は強く、雨も降ってました。。。
寒かった・・・・



30分待たされました(泣)




ドイツの電車が時間に正確なんて誰が言ったんだろ!!??
しょっっちゅう遅れる・・・・
路面電車だけじゃなくて鉄道も平気でばんばん遅れるし。



しかも、
自分が電車を乗り間違えたところの駅まであと少し、というところで電車が止まりました。


前の電車がホームから出発するのを待ってるんですね。ちょっとイラっってしたけど、これもよくあることです。


で、やっと駅に着いた瞬間。


反対側のホームに、私が乗るべき16番の電車が到着しました。


急いでホームを渡る私。



ホームに着いたときにはもう16番は走り去っていました。。がっくり


なんでこの16番は遅れてくれなかったのか・・・



このとき、時計は深夜2時20分。


再び16番が来るのは1時間後です。



もーーーーーー!!!!!
あそこで電車が遅れなければーー!!!!!
手前で電車が止まらなければーーー!!!!!
てゆぅか、もともとあたしが乗り間違いしなければーーー!!!!



タクシーに乗るしかありませんでした(泣)


へこんだのと、イライラとで誰かにこのことを話したくて、タクシーの運ちゃんに聞いてよー!!って感じで話しました。



しかしタクシーの運ちゃんはそんなことに全く興味は無いらしく、
「日本の政治はねー!年寄りばっかだからいかんのだよー!」
「年寄りは追い出して若い人でつくらないと!」
「きみ、日本に帰ったら若い人で政党をつくって政権をとりなさい!」
なんてことを言われました。。



寮まで約20分のタクシーでの道のりは15ユーロ・・・



ホントに、あと3分。。3分早かったらあの16番乗れてたのに。。
15ユーロも・・・(泣)



電光掲示板は信用してはいけないこと(特に夜間)、電車の表示はちゃんと確認しなければいけないことを学びました。。



日曜のカーニバルの前々夜祭(?)みたいなのがそこらじゅうであったらしく、大体駅にも電車にも人がいっぱいいたのはよかったけど。












EDIT  |  11:46  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

なんか美咲のじたじたしてる姿が浮かんできておもしろかったよ☆笑
お互いカルシウムとろ♪笑
スミ |  2007.11.11(日) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
