2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

Kölle Alaaf!!!!


ケルンのカーニバルが始まったーー!!!


っていっても11月11日11時11分開始、なんてただの建前(笑)


実は9日(土)から始まってました。そこらじゅうの居酒屋で。


広場にステージが建って大々的にやるのは11日ってことです。
でも11時11分を待つことなく、朝早くからステージは開始してました。


9時半ごろに、広場(Heumarkt)の近くに住んでる友達の家に行ってその部屋から下をのぞいてみると・・・・


もんのすごい人!!!!
heumarkt



雨が降ってて、風も強くてめちゃ寒かったのでしばらく家で待機。笑

下に行くと、、ほんっっとにすごい人!!!
みぃんなお酒飲んでて・・・・
足元にはビール瓶の破片がいっぱい。。
ぎゅうぎゅうでした(><)

注目の11時11分に何が起こるかと思いきや。。。
カウントダウンのみ。
でもいちばん盛り上がった瞬間でした☆

ステージではひたすらケルンの歌。
Kölsch(ケルシュ)というケルン方言の歌詞で、あんまよくわからん(^^;
知ってたらもっともっと楽しめたんだろうなぁ。
みんな一緒に歌ってたし♪♪




カーニバルの特徴は、みんな仮装をすることです☆


カーニバルの衣装専門店とかもあって、その情熱はすごいです。
水兵さんとかメイド服、パイロットとかもあります。


手作りする人もいっぱいいて、みんなすっごい凝ってます!!!


アフロ、動物耳、フェイスペインティングはもちろんのこと、王様とかメキシカン、花嫁さん、天使や妖精・海賊などなど。
ケルンのマークで全身を包んでる人はすごく多かったです。
なかでもおもしろかったのは、警察とかお医者さんとか、制服系を着てる人たち。
歩いてて信号が無いところで道路を横断しようとしたところに、向こう側に警察がいるから避けようとしたら、それは一般人だったなんてことがありました(笑)
ケルンの警察は緑色の制服のはずだから、「警察」って書いてあっても黒の服の時点で気づくはずだったんですが。。
S.W.A.T.の格好してる人がいて、それに友達がだまされかけてました笑


仮装のテーマが何であれ、『おもしろい格好をすること』が大事みたいですね。
なにがなんだかわかんない格好してる人もいっぱいいたし。
ちなみにあたしはこんなんです。テーマはありませんーーー
mit giulia




日本に売ってるピカチュウとかプーさんの着ぐるみ(?)がほしくなりました笑
だってあれ暖かいらしいし・・・おもしろいかなーと思って。



広場で大騒ぎして、って感じのカーニバルでした。


2月には3日間(だったかな?)続く本格的なカーニバルがあります。
そっちは今日のよりももっと規模がすごいらしくて!!
楽しみです!!!!





EDIT  |  07:24  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

んぢゃ、日本から何か仮装する服を送らねばね。
ちかこ |  2007.11.12(月) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

格好案外普通だな笑
ヘンリー |  2007.11.12(月) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

>お姉ちゃん
送ってくれるのなら笑
「着物着なよー」とか友達に言われたけど、タバコとビールであふれてる人団子の中で着物なんてありえないと思ったよ。。

>ヘンリィ
ひさしぶりやーん♪
うちらはめちゃ普通。。他のすごい人の写真撮ればよかったよーー
misaki |  2007.11.13(火) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
