2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.26 (Mon)

アムステルダム


日記を書くのは久しぶりです。
うーーん、、めんどくさがりが出てきた笑


今週末は、オランダのアムステルダムに行ってきました。
旅行ばっかしてます、はい。
金~日の2泊3日でした。金曜は授業入ってないので、サボったわけではありません。あしからず。


一緒に行ったのは、イタリア・フィンランド・スペインの留学生仲間10人です。
アムステルダムには、イタリアのベネチアみたいに運河がいっぱいあって、家とかもカラフルで明るくてステキでした!!
アムス


アムステルダム


アンネ・フランクの家とか、ゴッホ美術館とか。
ずっと行きたかったところに行けたので満足でした♪

中でも興味をひいたのが、オランダ語!
英語とドイツ語のまじったのみたいな感じです。
オランダは地理的にもイギリスとドイツの間で、それも関係してるのかな?よくわからんけど(^^;
オランダ語もやってみたいなーって思いました☆


でも、アムステルダムはあたし的には友達にオススメしたいと思わないです・・・・
だって、、マリファナがあふれてるんだもん。。
合法だから吸ったり買ったりできるお店がそこらじゅうにあるし。
子どもの教育に悪そうなお店もいっぱい。。
それらをネタにしたおみやげがいっぱい。。
アムステルダムのことについて知らなさすぎました・・・・
それ以外は本当にステキなんだけどなぁ。。


個人の性格とか、国柄から出る性格とかでちょっとしたトラブルもあったりしたけど、
また仲良くなれた感じだし、楽しい旅でした☆




さぁーーーいよいよクリスマスマーケットが始まるーーー!!!!
ドイツのクリスマスマーケットはすごいんだろうなぁーーー!!!!



あ、その前にやらないかんことがいっぱい・・・・(涙)


EDIT  |  08:12  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

いいねえアムス!でも確かにちょっとこわい。。行くつもりやったけど映画見てびびってやめたの笑
クリスマスマーケットがうらやましいよーあれちょう楽しそう!!
ふゆみ |  2007.11.26(月) 10:51 |  URL |  【コメント編集】

アムステルダムいいね!
マリファナとか知らんかった・・・・コワイ
2丁目11番地 |  2007.11.26(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

>ふゆ
アムスの映画なんてあったんだ!観てたらちゃんと心構えできてたかも笑


>2丁目11番地くん
日本人も結構いたよ~~(><)
女の子グループもいて、ここで何してるんだろーって思った笑
misaki |  2007.11.30(金) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
