2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

ケルンのカーニバルとミュンヘンのオクトーバーフェスト



今日、ケルンのクリスマスマーケットに行ってきました☆

もうあと1ヶ月でクリスマス!?って感じでなんか実感なかったけど笑
でもすごいキレイでステキでしたー(^^)
こんどはカメラ持参していっぱい撮ってきます。そんでアップします!



どーでもいいことなんですが、

ドイツの大きなお祭り、ミュンヘンのオクトーバーフェスト、ケルンのカーニバルについてこの前ドイツ語の先生が話していました。

どっちのお祭りも、結局はビールをめいっぱい飲むだけなんだ、と。笑

納得しました。

オクトーバーフェストには行かなかったけど、別名は「世界最大のビール祭」。
カーニバルは、みんなが仮装して、広場で朝から夜まで飲み明かす。

ドイツのおじさまたち、立派なビール腹をお持ちで。
そりゃぁ土日でも朝からがんがん飲んでますからねぇ。。

でも、
と先生は続けます。

「オクトーバーフェストでは本当にただ飲むだけだけど、
カーニバルではみんな飲みながら政治について話をするんだ!」
(だからケルンのお祭りのほうがすごいんだぞ!)←どっかから声が。笑

      ・・・・・ほんとかなぁ。。
          数時間しかいなかったけど、みんな酔っ払ってただけのように見えましたが。


カーニバルの2日前くらいに、あたしが電車乗り間違えてタクシーに乗るはめになったことがありました。
ブログにも書いたと思います。
そのときタクシーの運ちゃんに日本の政治について話をされたからそうなのかなーとも思うとこもありますが。。


まぁ、あんまよくわかりません。







EDIT  |  08:59  |  ケルン&ドイツについて☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

酒飲んで政治について語るってすごいなぁー☆みんなそんだけ政治に興味あるってことなんかなー?
日本にもそんな習慣があったほうがいいのかもね^^
でも、オレは飲んだら政治の話なんかしたくないけど(笑
mitsu |  2007.11.28(水) 10:25 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりやねー更新。
私は最近バカみたいに飲むとヒドいことになる、ということを学習しました。
酔っ払って家帰るとダルいのよね、メイクしたまま寝れないから洗顔しないといけないし、眠いし。
ちかこ |  2007.11.29(木) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

>みっちゃん
みっちゃんも酔っ払いやすいから政治どころかいっぱい笑ってるだけかも☆笑
まぁあたしのがよっぽどひどいけど・・・

>お姉ちゃん
お姉ちゃんわりと飲むけど強くはないもんね。うちの人はお酒は得意じゃないのかも。。
こっちではビールばっかだから梅酒が恋しい・・・最近お酒自体飲んでないけどね。
misaki |  2007.11.30(金) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
