2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

Weihnachtsmarkt!!!


クリスマスマーケットに行ってきました☆☆

ケルンだけでなんとマーケットの数は7つ!!!
そのうち4つは行ったけど、あと3つ・・・・
しかもそのうちの一つはライン川に浮かぶ船の上でやってて、入場料がいるんです!!
なんでも、お店の人がみんな伝統衣装を着ててめちゃかわいいとか・・・
うーーん、でも2ユーロ。。
細かいところを除けば基本的には内容な同じなクリスマスマーケット。。。

まぁ、12月23日までやってるのでゆっくり時間見つけていこうと思います☆
日曜日でもやってるのがうれしいー(^^)


こぉんなお店がいっぱいあるんです☆
Weihnachtsmarkt in Bonn1



お菓子がいっぱい売ってます☆ハートのは、クッキーみたいな感じです。
ich liebe dichとか、色んな言葉が書いてあります。好きな言葉を入れてもらうこともできます。
クリスマスの定番のお菓子はいろいろあります!!また紹介できたらしたいと思います。
マーケットで大人気なのはワッフルですね。クリスマスだけの特別でもないけど(^^;
Weihnachtsmarkt in Bonn2




クリスマスマーケットは夜が最高!!
ツリーもお店も明かりがついて、すっごくキレイです☆☆
ここは、ケルン大聖堂の真横のクリスマスマーケット。大聖堂見えるかな?
Cologne Christmas market




クリスマスのかわいい演出はゴミ箱にまで♪いろんなタイプがあります。
かわいいゴミ箱




あたしがびっくりしたのは、クリスマスマーケットには必ず観覧車やメリーゴーランドがあること!
ちっちゃい子たちが喜んで乗ってました。大人も乗ったりしてて、なんかほほえましいです。
観覧車



クリスマスマーケットでは、子どもも大人もみぃんなはしゃいでます!!
口の周りにいっぱいクリームをつけながらワッフルやクレープを食べ、クリスマスプレゼントを選び・・・みんなのウキウキな気持ちが伝わってきます。



あ、一番のクリスマスマーケットの定番であるグリューワイン飲みそこねた!笑
グリューワインは、ワイン(赤でも白でも)に調味料を入れて暖かくした飲み物です。
日本でいう甘酒みたいな感覚かな?
グリューワインは、クリスマスマーケット特別のマグに入ってて、デポジット制度なんですが、そのまま持って帰ることも可能です。
コレクションしたり、それをプレゼントにしたり☆
ケルン限定、ケルンの大聖堂横マーケット限定、とかめっちゃいっぱい種類があります。
1個ボンのを友達からプレゼントしてもらったけど、ケルンの1個ほしいなーと思ってます。



クリスマスマーケットめちゃステキ♪
他のヨーロッパの国ではどうなのかな?
スイスでもあったけど、ここまで規模が大きくなかった・・・・
ドイツいいわー!って思ったことの一つでした☆








EDIT  |  22:55  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

みさきーww
お久しぶりーww元気そうで何より!
どこもクリスマスやねー☆でもクリスマスマーケット…ルンドにはなさそう!!
いぃなぁーwwww
いつか(もしかしたらこの休みとか!?)ドイツにも遊びにいこうと思ってるからあおーwwってか...押しかけていいですか?ww(笑
さや |  2007.12.05(水) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

>さや
サンタさんの国・・・はお隣のフィンランドか(^^; 北欧にもあったら絶対ステキなんだろうねぇー!残念!
おぉー!ドイツに来るのぉ!?って、この休み、って急すぎー!笑
予定を教えてくれぃ☆
misaki |  2007.12.05(水) 06:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
