2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.16 (Sun)

誕生日パーティ☆



誕生日パーティ、といってもあたしのではありません。
ドイツで知り合った日本からの留学生の子の22回目の誕生日をお祝いです☆


彼女は2月にケルンに来て、1年間の留学生活をおくっています。
私より半年先輩ってことで、いろいろ優しく教えてもらっています。
ケルンでの生活のこととか、ドイツ語とか・・・・
優しくてかわいいお姉さんって感じで大好きな人です☆


パーティは彼女の家(寮)で20時から、ということでした。
家を出るのが遅れたプラス電車も遅れてたで、8時40分ごろに私は到着。。
でもその場にいたのは主役を除いて2人!?
まぁだいたいみんなパーティのときって開始時間より1時間くらい遅く来るけど・・・・
でも少人数でしばらくまったりもよかったけど☆


炊き込みご飯とか青しそドレッシングのサラダとか甘納豆とか日本食がうれしかった☆
しかもなんと梅酒まで!!しかもCHOYA。ばんざーーーい☆
あ、でも梅酒を飲んだことない日本人以外の人たちにまず飲んでもらいましたよ。
みんなおいしいねーって言ってました。


11時くらいからキッチンは人でいっぱい!ケーキ食べたりしながら雑談です。
ロシア出身で、ボン大学で日本文学を勉強してる女の子と友達になりました。
日本語が大好きでKAT-TUNも大好きらしいです笑
「私は日本が好きだけど、もし私が日本に行ったら私はブロンドだし、背が高いし(っていっても170センチくらい)嫌われてしまうんじゃないかって思うんだけど!」
って言われて、かわいいなぁと思って否定しときました♪
日本人の男性陣、ブロンドで170センチくらいの女の子どうですか?笑


同じくボン大学で日本語を勉強してるブルガリアからの女の子は、日本人の彼氏を探してるみたいです。
いまこっちに留学してる男の子たちはどうなの?って聞いてみたら、
「でもねー、かっこよくて頭が良くて・・・etc. な人がいいの♪」だって笑
彼女もKAT-TUNのファンで、亀梨くんがお気に入りらしい。
「♪ぎりぎり~♪」とか唄っててめちゃかわいかった!


電車がどんどん少なくなるので、パーティとは12時半でさよなら。
帰りがめちゃさむかったーー!!!!
マイナス1度とかなんとか。。。
なんかいきなりぐっと寒くなったみたい。
明日は最低マイナス2度、最高2度とかラジオで言ってたなぁ・・・










EDIT  |  08:59  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■No title

170でブロンドねぇー、全然OKです!(笑
写真が見てみたかったなぁ(笑

ケルンも寒いみたいだねw
オレはカナダ東部の旅行から帰ってきたところだけど、
それにしてもケベックは寒すぎやったわ。
マイナス17℃とか・・・。
mitsu |  2007.12.16(日) 09:33 |  URL |  【コメント編集】

■No title

>みっちゃん
おかえりぃー♪あんないっぱいの雪って小牧じゃありえないね!笑
ステキな旅日記また楽しみにしてるよー☆
misaki |  2007.12.16(日) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

■No title

美咲ーー!!麻里奈だよーー!!
覚えてるかな??笑

みつと同じであたしもカナダ東部の旅行ってきたけど、もぉめーっちゃ寒くて死ぬかと思ったよ・・・ねぇ、みつ?笑
美咲はぃっぱぃ友だち作ってて楽しそぉゃね☆★
テストは終わったのーー??
Marina |  2007.12.17(月) 03:42 |  URL |  【コメント編集】

■No title

まりなぁー!覚えてるよぉ!!
コメントありがとっ(●^^●)

カナダ東部の旅いいなぁー!みっちゃんのブログ見たよ♪
ナイアガラとかすごんだろうなぁ・・・あたしも見てみたいー☆☆
テスト終わったよーん♪ドイツ語クラスだけのだけどね。
おっきいのは1月終わりにあるの。
ステキなクリスマスをすごしてねー(^^)

misaki |  2007.12.23(日) 03:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
