2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

スイスでの5日間♪②

私の滞在2日目、25日は親戚の家へ。


おばあちゃんの家に親戚(ホストママの家族)が集まって、お昼ご飯をたっぷり食べます。
もちろんワインもたっぷり。。あたしは飲みませーん。。。


わいわいおしゃべりをして、夕飯にはまた違う親戚の家(ホストパパの家族)に集まる。。
さっきまで食べてたのにーって感じでした(^^;
ここにはホストパパの弟家族もいて、そこの子どもたちに会えました☆
3年前はつかまり立ちで、言葉もちゃんとしゃべれなかった赤ちゃんだった子がとっってもやんちゃな男の子になってました(ノ∀`♥)
そして双子ちゃんも誕生していました☆
もう2歳になってて、プレゼントされた電車のおもちゃで遊んでました。
「なにこのアジア人ー」って表情で、おっきな目で見つめられました☆



26日はとても仲良しの家族の家へ。
こちらにもとてーもステキなクリスマスツリーとお食事が☆
J0JnMLdDpo0L1iXx0503np3CwibY01.jpg

あたしは前に1回イースターのときにそこに連れて行ってもらっただけだったのに、名前もちゃんと覚えていてくれて、とてもとてもうれしかったです(*´∀`*)



食べて、寝て、って感じの日々でしたねー。。
日本のお正月みたいです。24日から26日がクリスマスなので。
クリスマスは、家族と過ごす日!ですね。
あ、でも子どもたちの彼氏・彼女もいっぱい来てたなぁ。。
好きな人と過ごすステキなときでもあるんですね☆





【More・・・】



27日は、1stホストのおうちへ☆私一人です。
あたしと同じ時期に日本に留学してたホストブラザー、あたしと同じころにそこの家庭にホストされてたオーストラリアからの留学生とも再会でした☆
3年間で人って全く変わらないですね、ホント笑


ランチをごちそうになって、そのあとは隣の大きな街、Basel(バーゼル)へ。
教会の塔にのぼりました。
okvlZKeCKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

この街はスイス・ドイツ・フランスの国境沿いにある街です。
写真の右側奥はドイツ、左側奥はフランスです。私はスイスにいました。
美術館がいっぱいあって、ライン川も流れてて、ステキな街です☆


ひとまわりしたあとは、カフェで休憩。
1stホストママです。
K7ukNKeCKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


オーストラリアからの留学生。しょっちゅうスイスに遊びに来てるらしい☆
4CwgawQEwqmJmawSCU03ks3CwibY01.jpg


ホストブラザーは現在別の街で一人暮らしをしていて、私たちが出かけるのと同時にそっちへ帰っていってしまいました。。


本当は27日にスイス人の友達に会う予定だったんだけど、、、、
その子がインフルエンザにかかっちゃって会うことができなかったんです(ノд; )
ざんねーーーーん↓↓↓
あたし最近ついてなさすぎるからそれがその子に影響したのかと心配になる。。。
しかもなんだかあたしのスイス滞在日がうまく伝わっていなかったらしく、3rdホストのところに3泊、1stホストのところに2泊させてもらう予定だったのが、3rdホストのところに4泊させてもらうことに。
(財布事件によって23日スイス着の予定が24日になったので5泊6日→4泊5日に。)


なんかこんがらがってしまって、ホストパパには「Misakiには色んなことが起こるねー」「私たちのびっくり箱みたい」と言われてしまいました(^^;
びっくり箱って!笑

            


EDIT  |  20:29  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
