2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

12月30日



スイスから帰ってきてから、ドイツのザールブリュッケンに留学している日本人の子がケルンに遊びに来てます☆
年越しも一緒にする予定(*´∀`*)


昨日は街で買い物して(新しいお財布げっと♪€10のテキトーなやつ)、今日はスケートしに行きました☆

時間がちょうどリンク清掃とかぶってたので、お散歩。
そしたらケルン大聖堂のほうからコンサートみたいな音が聞こえてくる。。。歓声とかも。
なんだろーと思って行ってみるとΣ(・ω´・ノ)ノ
デモみたいなのやってる。。。
LnwkbKeCKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg


そんな危ない感じではないんだけど、ちょっと恐くて正面からは撮れませんでした。

大聖堂前の広場に中東系の人がいーーーっっぱい集まってるの!!!
ここはホントにドイツなのかと思うくらい、中東系の人しかいなかった。。。
いっぱい旗とかプラカード持ってて、何か叫んでた。
たぶんアラビア語。なので全然わかりませんでした・・・・

警察も横で待機してて、テレビ局も来てた。。
テレビはうちにないからネットでニュース見てあれが何だったのか調べようとしたけどないー(´・ω・`)残念。。



さっさとその場を去って、屋外スケート場へ☆
クリスマスマーケットと同時に登場して、23日にマーケットは終わっちゃったけどスケートリンクだけは1月6日までやってます(・∀・)

入場料は大人€2.5、貸し靴€3くらいでした。
日本よりも安ーい♪屋外だから小さいしリンクの状態もよくないからだろうけど(^^;
貸し靴のプレハブ小屋で、身分証明書の提示を求められるΣ(・ω´・)
学生証を出したけど、写真つきじゃないとダメだとかなんとか。。。
1回家まで帰って証明証取りに行くハメに・・・(;→д←)
なんで貸し靴でそんなんいるのー!?靴を返したときに返してもらえるんだけど、、パスポートとか出してる人もいたし、そんな大事なものちゃんと管理してくれてるのかなー?


やっとリンクに行けたのは18時。。
でも空が暗くなって、辺りの電飾がついてキレイ☆
KmpmfBH3oJEolgYR7T03ks3CwibY01.jpg



スケートやるのは1年ぶりかな。去年の冬に家族で行ったので。
でもそれでも3,4回目くらい・・・
一人ですべれるけど、おぼつかない感じ(´・ω・`)へたくそです。
ICKkbKeCKrCq0cac1o03ks3CwibY01.jpg

1回こけましたー↓↓
うまくすべってる親子に「ほらゆっくりー」「あたしみたいにこけてるー」ってからかわれ(?)ました。
気温が7度くらいなのでどんどん氷が溶けてってて、びちゃびちゃなんです。。。



スケート場って、何人かめちゃめちゃ上手い人すべってますよね。。
マイスケート靴持参とか。結構持ってる人いるみたいですが。
スケート追いかけっこしてる親子がいました。
2人ともめちゃめちゃ上手いんですが、ふらふらすべってるうちらにとっては恐い存在でしかないです(;→д←)
逆走禁止!!!!って言いたかった。。。




あ、日本ではもう12月31日だΣ(・ω´・ノ)ノ
日本時間の23時ごろにこっちで年越しそば作って食べる予定です♪♪
EDIT  |  07:46  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

クリスマスも年越しもいぃ感じにすすんでるようでなによりー☆
新年みさきに会えるのがすごい楽しみ♪
まじでぎりぎりかつ無計画でごめんねぇ(>_<)
いまさらながらどうするか焦ってきたょ(ぉぃ
学校はじまりで忙しい時に迎えてくれてほんまにありがとーぅww
またそっちにいったときにいろいろ写真とかもっとみせてなぁ♪
さや |  2008.01.01(火) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
