2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

8月31日

これは8月31日の日記です汗



ケルン大学国際課の留学生対応をしてるFrau Danielaに会いに行きました。
とてもキレイな優しいお姉さんで、いろいろ説明してもらいました。
英語で説明されるよりもドイツ語で説明してもらったほうが理解しやすかった・・・それまでに低いあたしの英語力にちょっとへこみました↓↓

でも帰りにFahrkarte(ケルン市内の鉄道・バスに乗り放題のカード)を買うために窓口のおっちゃんとケンカしたのはいい経験になりましたBrilliant.


ケルンといえば大聖堂です!ケルン駅から出たところすぐにそびえたつ高さ157m、奥行き144m、幅86cmはものすごい迫力です。
ゴシック建築ならではの細部にわたる華美な装飾は見てて飽きません。
ユネスコ世界遺産にも登録されています。
ケルン市内からはほとんどの場所から見ることができて(それくらい大きいんです)、なんだか見守られてる感じがします。
まさにケルンのシンボルですね。


ケルン大聖堂

EDIT  |  06:53  |  ケルン&ドイツについて☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

なんか、圧倒されるわぁ~http://blog110.fc2.com/image/icon/e/320.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/783.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog110.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15">
ゅと |  2007.09.06(木) 14:53 |  URL |  【コメント編集】

ケルンといえばアグリッパです。
ローマ帝国初代皇帝アウグストゥスの腹心であった彼は、当時ローマ支配に屈していなかったゲルマンの地に植民都市を建設しました。
これがケルンの起源です。
はい、うんちくでした。

元気そうで何よりです♪
りーだぁー |  2007.09.06(木) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
目の前にするとホントにすごい迫力だよ!!ケルンにおいで~(^^)

>りーだー
コメントありがと!
ケルンの起源とか知らなかったよ・・・さすがリーダー。。笑 またいっこかしこくなりました☆
misaki |  2007.09.06(木) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
