2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.13 (Sun)

さやdays☆

さやがケルンに来ましたーヾ(o・∀・o)ノ”

9日の夜に到着♪ベルリンの滞在も楽しんでたみたいでよかったー(^^)
半年ぶりくらいだけど、なんか久しぶりって感じがしない・・・不思議☆

10日木曜日は授業午前中に1コだけなので、お昼にさやと合流♪
大学のMensaでお昼ご飯。偶然会った友達と一緒に。
午後はブリュールのお城を見に行きたかったけど、冬季は閉まってるらしいので普通にケルン観光。
はい、これでさやも幸せになれます♪
Saya in cologne

次の日はケルンの隣の町アーヘンへ。
アーヘンのお菓子を先生にオススメされたので行ってみたかったんです☆
めっちゃちっちゃいとこで、インフォ行っても市庁舎と教会しか紹介してくれなかった・・・・
でもうちらの目的はアーヘンのお菓子、プリンテン!
プリンテンを持った女の子の像と☆
misaki in aachen

休憩はチョコレートカフェで☆
もーすっごくおいしくてふたりで大はしゃぎ(●>v<●)
女の子でよかったー!って思う瞬間です♪
Aachen

アーヘンは、オランダとベルギーの国境と接してるんです!
つまり、ドイツ・オランダ・ベルギー3つの国が交わっている町!
日本じゃ絶対体験できない3つの国境越えをしようとうちらはバスへ乗っていきました☆
しかーし、バスを降りて歩こうとすると・・・・
おっちゃんに「どこいくんだー?」と話しかけられる。国境のとこまでいきたい、と言うと、
「なんだとー?あんなところ森の中で何もないし、やめとけ!真っ暗だぞ!」
「すごく真っ暗なんだ!しかも5,6kmあるぞ!」
「そこのおばさんに聞いてみろ、なぁあんた、こいつらがdrei punkte(ってゆう名前らしい)に今から行くってさ!無謀だよなぁ!」(おばさんは顔をしかめて首を振る)
思いっきり言われたのでなんか笑えたー(^^;

こんなに力いっぱい否定されては諦めざるをえず、ドイツ・オランダの国境でガマン。。
おじさんに出会ったところではすでに国境を越えてたところでした。
あいのりみたいに「せーの!」ってやりたかったのに・・・・
すんごい何気なく国境ってあるもんだなぁ。。
あたし(左)はオランダ、さやはドイツにいます☆
am Grenze

この日の夜ご飯にどーーしてもあたしがグラタン食べたくて。。
さやに作ってもらっちゃったー(*・v・pq)
グラタン皿が無いという事態にめげそうになりながらも、厚紙とアルミホイルで手作りするという執念を発揮し(笑)、にんじんグラタン完成♪
めちゃめちゃおいしかったー!!!(o>∀グラタン

最終日12日はハンブルクへ!
ハンブルクからだとさやも帰りやすいし、あたしも行きたかった街なので♪
週末チケットで行くので朝早く出発です・・・・外は真っ暗!
途中、『ブレーメンの音楽隊』で有名なブレーメンに寄りました。
町全体がメルヘンちっくで、ステキな街でしたー☆
  『ブレーメンの音楽隊』の像
Bremen

そしてやぁっとハンブルクに到着!
ドイツ最大の港町はとてもステキ☆☆こんなとこ住んでみたーい(*´∀`*)
ここでの目的は港町の名物料理、ラプスカウスです☆
ガイドブックに載ってたお店でちょっと早い晩ご飯。

1時間半くらいしかハンブルクにいれないのでとっても急ぎました!レストランにはほとんど人がいないし・・・人気のお店だから時間はちょうどよかったかもだけど。(16時くらい)
隣のテーブルの人達が食べ始めるころにレストランを出て、港のほうへ♪
薄暗くなってきた空に、船の電飾がとってもキレイでした!!!

17時半の電車でさやはコペンハーゲンを経由してスウェーデンへ帰っていきました☆
私は週末チケットでケルンまで約7時間半の電車の旅・・・・
2個も国境を越えるさやのが先に到着しました笑
2人とも無事に帰れてよかったよかった(o・v・o)

あっという間の3日間だったー!でもめちゃ楽しかったです(*´∀`*)
さや、いろいろありがとーぅ☆
北欧への旅はそのうちマジメに計画したいのでそのときにはよろしくねー(*・v・*)
EDIT  |  15:05  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

楽しい3日間だったみたいだねー♪いろいろ行きたがってたとこ一気に観光できたみたいだし、よかったね(●´U`●)また旅行行きたい欲湧いてきたんじゃない??笑 またお互い来週からがんばろーね☆
Emi |  2008.01.14(月) 06:21 |  URL |  【コメント編集】

みさきぃー☆4日間ほんまありがとーぅwwおかげさまで楽しい旅行になりました☆計画段階から実際の観光までどたばたになってほんまごめんな!!でもまぁあたしに飽きずに北欧にきてくれるのを楽しみに待ってまぁすwwあたしもそのうち旅行記UPするわぁ☆(´▽`♪
さや |  2008.01.14(月) 08:04 |  URL |  【コメント編集】

>えみちゃん
そうねー!また色んなとこ行きたくなっちゃった!(o>∀<o)
教訓を生かして油断しないように安全に旅します笑
ザールブリュッケンにもおじゃまさせてねぇ♪
また機会があればケルンにもどうぞー(・∀・)旅の途中休憩とか笑

>さや
北欧の旅するときははちゃんとさやの予定も考慮するから安心してね♪笑
ブログup楽しみにしてるよー(●´∀`●)ノ”
さやもまたおいでねー☆って2度目はないよなぁ笑

misaki |  2008.01.15(火) 02:01 |  URL |  【コメント編集】