2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

テストーぉ


テストが始まり・・・さっそく今日2個ありました!
出来は・・・・・・わからんっっ(><)
今まで「うわぁーやばいかもっ」って思ったらわりと良かったり、「まぁ良くも悪くも・・・」って思ってたらめちゃめちゃ悪かったりしたのでよくわかりません(´∀`;)
来週の返却が恐いなーー↓↓
今日のは楽なやつだったからヤマ場はまだまだこれからなんだけど、、、


あ、、前の日記に書いた日本語と韓国語のことで、Marinaがコメントしてくれた「マッサージ30分無料」ってゆうやつ!!!試してみました☆笑
そしたらなんか微妙に通じず・・・・(´・ω・`)
「え?それってもしかして○※△#(ドイツ語で)って意味?」って反応。。
ありゃーっ?って思ってたら、彼が韓国語で数字を言い始め、10がとても似ていたので
「マッサージ10分無料」にしたら通じました!!!ヾ(o・∀・o)ノ”わぁーぃ♪


夜は同じ寮のイタリア人の子のお兄さん&彼女が来てて、その夕食にお招きされました☆
食べ始めが22時過ぎだったにもかかわらず・・・
家までの電車で「あんまお腹空いてないよねー」とか言ってたのに、
電話かかってきた後は「やったー!イタリア料理ー♪」とかゆぅうちらのはしゃぎよう笑
お食事はパスタだったんですが、、これがホントにおいしいー!!!!(。→∀←。)
さすがイタリア人の作るパスタは違うわ☆☆
パスタってただ茹でてソースかけるだけーとか思ってたらダメです。笑
別に忠実に茹で時間は何分!とかやってるわけではないんだけど、なんかね、違う。味が。
そんなん思い込みだってーとか思うなら1回食べてみー!?ってなる笑
さすがほぼ毎日パスタ食べてるだけあるわ☆


またそのうちに日本料理みんなで集まって食べたいなー。
だいたい巻き寿司になっちゃうんだけど、、ホントはいろいろ作ってみたい(´・ω・`)
でも口に合うかなーと思うとちょっと抵抗があったり。
うどんと肉じゃがはリクエストがあったのでそのうち。。簡単だし。

肉じゃがで思い出したのが、肉じゃがってホントに家庭によって作り方が違う!!
日本人の子とたまに一緒に作ったりすると、水を加えるタイミングとかなんとかいろいろ・・・
家庭の数だけ味があるってこういうことかぁーと関心しました。
残念ながら実家ではどう作ってたのか覚えてないです(ノ_`)
いつもテキトーに作ってます。教えてねー。 

EDIT  |  22:41  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

ほんまに試したんや笑。
あーーー!!!そういや10分やったかも!!ごめんよ(>_<)
てかそれでも通じるのがすごい☆★笑

テスト頑張ってーー!!
美咲は帰国いつぐらいになるん??

Marina |  2008.01.24(木) 11:21 |  URL |  【コメント編集】

>まりな
おもしろかったよー(≧∀≦)♪
数字だけの違いだったから「マッサージ」とか「無料」とかは一緒なんだよね笑
帰国はまだいつか決めてないよー(^^; 授業&テストがいつ終わるのかも不明なの。。
だいたい8月頭くらいかなーぁ?まりなはー??

misaki |  2008.01.25(金) 07:47 |  URL |  【コメント編集】

8月頭ってことは3回の前期は日本におらへんの!?
あたしは遅くても4月下旬には帰る!!!
まぁテストの日程によるけどね;;
Marina |  2008.01.25(金) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

>まりな
そだよー☆交換留学はまるまる1年だからねぇー(・∀・)
夏休みに帰ることになるんか。。日本暑いだろうなぁ。。
4月下旬っていったらもうあと3ヶ月くらいだね!ん、、日本で前期の授業も取れるんよね?

misaki |  2008.01.26(土) 08:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
