2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

カーニバル

月に10回はブログを更新しようと決めたのでがんばってます。テストにもかかわらず。笑


2月1日からケルンでカーニバル始まりますー!
年明けしてからちょっとずつ街がカーニバル色に染まりだしてます☆
ドラッグストアにはフェイスペイントのペンが売ってたり、パン屋さんではカーニバルの食べ物、
「Berliner(ベルリーナー)」が目玉として売られてます。
カーニバル期間じゃなくても年中売ってるんですが(^^;
でも期間中からなのか、10セント値上がりしてる( ` ε ´ )
そんでそこらへんにちらほら仮装した集団がいたり。(普通に電車に乗ってるからおもしろい)


大学生はテスト期間なのでひーーって感じですが(^^;
今年は例年よりも早い開催になっちゃうのでかぶっちゃったんですね。

※日にちは2月○日、とか第△何曜日とかの決め方じゃなくて、イースターから逆算してくるのです。イースターも暦で数えるので毎年変わるんですが、今年はイースターである可能性のある日のうちの初めのほうなんです。(西方教会では一番早くて3月22日。今年は3月23日)

始まる、といっても11月11日が始まりみたいだったんですが(なんだったのかよくわかんないけど)、
今度のはもーーっっと盛り上がるらしいです。
11月11日のカーニバルはただお酒飲んで大騒ぎ、って感じだったけど今度はパレードとかあって楽しそうなので期待してます☆
カーニバル前後にぴったりとテストがひっついてるのはちょっと嫌だけど・・・・


ま、テストが終われば4月まで休みだし!
今のところスイス行くことはほぼ確実、そんでスキー・スノボツアーに参加しようか考え中です☆
友達と大学のスポーツセンターで提供してるやつと色々比べながら検討中。。うーん。


EDIT  |  23:42  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
