2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

つーふりぃでん

今日は発音の授業、最後の日。
テストは来週火曜にスピーキング、水曜にペーパーです(><)

授業の内容はいつもと同じ。あ、でも今日はほとんど脱線しなかったかも。
テキスト読みながら文章作成の練習をめちゃやりました。
いっぱいほめてもらったのでうれしかったー(*´∀`*)
授業の終わりには、「セメスター開始当時は発音に気をつけて読みながら文章作成なんてできなかったし、他の先生もあなたたちは発音が良くなったって言ってるよ」って言ってもらえて♪♪
最初はテキスト読んでも、ダメーって直されまくってたのが。。ほめられることとかなかったし。

周りのみんなはどんどんドイツ語ができるようになってるのに、自分はできるようになってるのかは全くわからなくて焦ったりへこんだりしてたんだけど・・・・
ちょっと自信につながったかも。全く成長してないことはなかったみたい。。


そして帰りにピザハットへ☆
日本人3人+韓国人(あのめちゃいい声の。笑)の4人で。
いろんな話でめちゃ盛り上がって、すごーい楽しかったぁ(≧∀≦)
またみんなでご飯食べたいなー(o・v・o)♪♪

でもちょっと食べ過ぎたかも・・・・(´_`)しかもケルシュも1杯注文してしまった笑
明日も授業あるんですけどーってゆぅかあさっては大事なテスト。。。
カーニバル始まりの日だけど、、、観に行かないで授業終わったら勉強することにします。。

EDIT  |  22:28  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

ちょっとは進歩したみたいやね(^O^) 日本人と韓国人で話していて日本語?ドイツ語?
チエミリカ |  2008.02.01(金) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

>my sisters
ドイツ語だよー(・∀・)だって彼日本語できないもん。
この前中国人とドイツ語で話してたら、ベルギー人に「ドイツ語練習するためにドイツ語でしゃべってるの?それともお互いの言葉ではわかんないの?」って言われたよ。
いやーわかりませんよ。中国語も韓国語も。。笑
misaki |  2008.02.01(金) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
