2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

DaF (Deutsch als Fremdsprache)

ケルン大学は、授業が10月15日から始まります。

みなさん休暇を思いっきり楽しんで旅行やら帰省やらしてるみたいです。

おかげで寮には人がほとんどいません汗


夏休み真っ只中に私はドイツへ来たわけですが、
その間は留学生向けのドイツ語クラス(DaF)があるんです


そんで、昨日はそのドイツ語クラスのクラス分けテストがありました

9時~13時という長丁場マジですか

聞き取り、長文読解、作文、文法とみっちりやりました。。

エラスムスってゆう、EUの交換留学プログラムで来てる人たちと一緒にやってくんですが、みんな語学力はバラバラみたい。

白紙で提出した人もいるし、すでにペラペラの人もいるし。



クラス分け発表は来週の火曜日です。

それまでfreeなので何しようか考え中!!

EDIT  |  22:50  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

みさちゃん☆ブログupされないから心配してたわ。笑
てかケルン大聖堂すごい~♪憧れる★
来週からドイツ語やけど頑張ってな♪あたしも今チャイ語必死でやってるねん。笑
スミ |  2007.09.06(木) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

>すみ
わーい☆コメントありがとう(^^)
周りにのまれないようにがんばるよー!
すみもチャイ語がんばってなぁ☆
misaki |  2007.09.07(金) 02:24 |  URL |  【コメント編集】

美咲~元気??(´∀`)
テストおつかれさん☆
ドイツのビール飲みたいなぁ~笑
yuna |  2007.09.07(金) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

>ゆな
コメントありがとう☆元気だよぉ(^^)
まだ韓国でのんびりしてるんかな?
ドイツのビールかぁ。まだあたし飲んだことないんよぉ。。ケルンビールってのがあるらしいけど・・・
酔うのが怖くてまだ飲めない(><)笑
ゆなはなんでも飲めるよなぁ☆笑
misaki |  2007.09.08(土) 00:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
