2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

わー

10日ぶり笑
何やってたんでしょう、この10日間。

うーん、、学校行って成績表もらいに行ったりデュッセル遊びに行ったり友達が来たり夜ご飯会したりフランクフルト行ったり・・・・
基本的にどっか行ってました( ´∀`)

※成績表・・・ドイツ語クラス合格したので次セメスターからはクラス上がります♪わーい!

※デュッセル・・・仲良しさんでデュッセルドルフへ遊びに行きました!久しぶりに日本の(?)ラーメンを食べた後はひたすらライン川沿いをお散歩。夜は「本物のカルボナーラ」を作ってもらいました!衝撃!!!本場は生クリームも牛乳も使わないって知ってた!?


※友達が来た・・・大学の友達、冬美がケルンへ☆ブリュールのアウグストゥスブルク城(世界遺産)を見たり、ボンのHARIBOショップに行ったり楽しかったー!イタリア&チェコ旅行も楽しんでねっっ(*>ω<*)

※夜ご飯会・・・日本式カレーとアップルパイでおもてなししました(∀・*)みんな喜んでくれたのですっごいうれしかった!!


※フランクフルト・・・大学の友達、純基のヨーロッパ旅行の出発点であるフランクフルトまで純基に会うために行きました♪
これは旧市庁舎レーマー。
junki.jpg

この日は気温が高くてめちゃ気持ちよかったです!!17度くらいあったんじゃないかな?
テキトーに歩いてしゃべってるばっかなのでちょっとくらい観光っぽいことしようってことで、超高層ビルのマインタワーに上りました☆54階の展望テラスは風がすごく心地よくて和みました(*´∀`*)
junki2.jpg

なぜかこの日フランクフルト中に警察が・・・・コンサートホール「アルテ・オペラ」前には柵があって特に警察がいっぱい集まってます。
そこで気さくそうな警察官のおじさんに何があるのか聞いてみると、この日は「アルテ・オペラ」で政界などからたくさんの人が集まってお祝いをするらしく、テロ&デモ対策として厳戒態勢をとっているらしいのです。
去年はデモがいっぱいあったから今年は柵も設置したとか。。
確かにお昼ごろ、広場でコソボについてのデモがありました。
「コソボはセルビアの一部だ!コソボ無しのセルビア、なぜ?」って書かれたビラがいっぱい落ちてた・・・・
純基と一緒にドイツ料理食べたかったけどあたしの電車の時間が早くて叶わずりんご酒もおあずけ(ごめんー純基↓↓)でも久しぶりに会っていっぱいおしゃべりして楽しかったー!


これからは寮であるパーティへ♪
遊んでばっかって感じだけど、、3月からドイツ語クラス始まるのでそれまではっっ(^^;
EDIT  |  22:29  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

■ロータリー仲間☆

久しぶりー♪元気?めっちゃ楽しく過ごしてるんだね!良いなぁ☆ 私も去年フランス恋しくなって行ってきたょ!相変わらず田舎だったけど(笑)今回はパリからぐるっとしてきたょ☆
そっちにはいつまで居るの?帰ってきたら是非連絡ちょうだいね!
ユキエ(フランス) |  2008.02.29(金) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

>ゆきえ
久しぶりー!コメントありがとう(●´∀`●)
フランスはストラスブールしか行ったことないし他にもまわってみたいなぁー♪
こっちには8月頭くらいまでいる予定だよ!また03-04年度派遣生で会えたらいいね☆
misaki |  2008.03.01(土) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
