2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.01 (Sat)

半年。。


3月ですね☆
ケルンに来てから半年が経ちました。折り返し地点ですわー(・∀・)

振り返ると、「もう半年経ったの!?」って感じ。あと半年しかいれないんだーとも思うし。
これまでの時間は、こっちの生活に慣れることと、ドイツ語レベルアップを目標にしていました。
生活にはだいぶ慣れたし、ドイツ語クラスも上がったし、達成できたかな☆

でも、、気持ちが不安定だったことが多かったようにも思います。。
変に人見知りしたり、意地はったり(これはいつもだけど笑)・・・・・・・
「自分らしく、自分なりにがんばる」ってゆうのを言い聞かせてるつもりなのに。
周りからの刺激を、自分へのプレッシャーに変えてしまったこともあったし。
良い意味でのプレッシャーならいいんだけど、、悪かった↓↓
さやかちゃんに迷惑かけただろうなぁとも思い、、、反省。ごめんね。

なんでか年明けてからわりと落ち着いてきてます。
今までの自分は、トゲトゲみたいだったかも(´_`)
もっと早く気付けばなーと思うけど、、そんなこといってもしょーがないので、これから。


これからは、まず
自分自身と向き合います。
そういう時間を持つことは留学の目的の一つだったんだけど、、逃げてました。がんばります。
「全てのことには意味があり、試練というのは、その人が乗り越えられるからこそやってくる。」
先輩がこの前私に言ってくれた言葉です。
逃げてることに気付いていながらも、知らんぷりしてたあたしに活をくれました(´・ω・`)ありがたや。
それから、ここ最近ドイツに来た友達にも感謝!
自分の気持ちとか、考えてることを言葉にすることができてよかった♪


月曜からドイツ語クラスでーす☆ホントは金曜が1日目だったらしいけどー!笑
夏セメの授業も何取るか考えないとだし、、気合い入れなおしてがんばろっかな☆
EDIT  |  19:10  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
