2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

がっびーーん


なぁんと、、、明日3月5日午前3時~6日午前3時まで、

バスと路面電車がストップするそうです。ストで。

明日・・・・・よりによって明日・・・・・


てゆーか24時間も交通機関ストップしててみんな大丈夫なの!!??(;→д←)
ほんの一部のバスは動くらしいけど、郊外だったら完全にどこへも行けないんですが。。

それで明日のドイツ語クラスは公休だし。笑


あたしの問題は、中央駅までどうやって行くか。。
タクシー?高すぎる。。。バスが出てるとこまで約1時間歩くか、、、、
うーーーーーーん(><)



スト、ほんとに多いです。
前の土曜日も午前中バスと路面電車はストップしてたし。ドイツ鉄道も半年間で4回はしてた!
日本ではめったにないし、、、日本で働く人はがんばってるなぁとつくづく思います。
EDIT  |  17:41  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

すごい大規模なストだね~。しかも、それがわりとノーマルみたいでさらにびっくり(笑
確かに日本だとストってほとんど聞かないよね。
日本人ってよく働くって言われるし、ストしなくて全体で協調みたいなのを大切にしてるのかなー。ストするとその後の調整とかが大変そうだよね^^;
mitsu |  2008.03.06(木) 15:34 |  URL |  【コメント編集】

>みっちゃん
あの日はケルンだけじゃなくて、フランクフルトとかベルリンでもやってたみたいなの。しかもベルリンは無期限だったらしいし(^^;
こういうところで日本人は協調性を重視してて、こっちの人はわりと個人主義的なのかなーとふと気付くところかな。悪く言うと、「周りが困ろうと気にしない!」みたいな笑
misaki |  2008.03.12(水) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
