2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.14 (Fri)

うに・しゅぽると

ケルン大にはUni-Sportというものがあります。ケルンの学生のためのスポーツ施設です。
毎セメスター、様々なスポーツクラスが置かれます。ほんとにいっぱいです。90個くらいあります。
サッカー、バスケ、ホッケーなどメジャーなスポーツはもちろん、フィットネス、ダンス、ピラティスなどもあります。
そしてなんとほとんどが無料!!すばらしい☆
冬セメスターではタイミングを失ったのと、時間割と合わなくて断念したのですが。

夏セメスターはいくつか参加しようと思い、今日プログラムをもらってきました♪
そんなかであたしが目をつけたのはこの3つ♪
 ●ピラティス   
 ●ボクササイズ 
 ●ジム  
この前体重計をやっと購入して、量ってみたらやばかったので・・・ボクササイズはいいらしいょ。。
ジムは、冬セメではお金かかってたのに今回は無料!行くしかないっっ☆(。→∀←。)


プログラムの中に、"BUDO/KAMPFSPORT"(武道・格闘競技)ってゆう項目がありました。
 ●Aikido(合気道)
 ●Boxen(ボクシング)
 ●Fechten(フェンシング)     ぁぁ、なるほど。格闘競技ね。
 ●Teakwondo(テコンドー)
 ●Karate(空手)
 ●Kyudo(弓道)           なかなかマルチカルチュアル。
 ●Ninjutu    

            ・・・・・・!?
                     
            忍術!?

あの、「にんにんっ」ってやつ??(・∀・;)



に、忍術・・・・・・・めっちゃおもしろそーーー!!!!
武器、って手裏剣!?壁とかとうっって登るんかなー!?「隠れ身の術!」とかっっ(わくわく)笑
絶対1回は行ってみたーいっ☆ヾ(o・∀・o)ノ”

金曜20:30~22:00という開講する気無いのがミエミエの時間設定も笑えるー
友達と行こーっと。笑 楽しみ。。
行ったらまた報告します☆プログラム開始は4月からです☆


スポンサーサイト
EDIT  |  23:29  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■NINJUTU…

めっちゃうけるねんけど笑
あたしもそれ受けにケルン大留学したいなあ。
続報楽しみにしてますv-218
ふゆみ |  2008.03.15(土) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

忍術とかww
ちなみに小学校のとき伊賀に忍者の里に特訓しに行ったことがあったりする男、2丁目22番地!!
2丁目22番地 |  2008.03.15(土) 23:13 |  URL |  【コメント編集】

ほとんど無料とかなんて寛大な大学なんっ!!UBCとか開講された1週間だけがフリークラス(無料)であとはお金かかんのにっ(>_<)

しかも忍術とかウケるーーっ笑。
美咲、ドイツで忍者になってきてよ☆
marina |  2008.03.16(日) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

忍術とかかなり笑えるな~www
忍者になって手裏剣とかマスターしてみてよ★

てか、忍者の特訓したことある2丁目ってすごい(笑
mitsu |  2008.03.16(日) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

>ふゆみ
おっ!帰国したのね☆☆おかえりー!
あたしが撮ったぶんメールでまた送りますねー♪(*・v・*)
忍術のためにケルン大に留学するとか、、、それもいいかもね笑

>2丁目くん
忍者の里に特訓って!!すごー!そんで、手裏剣はマスターした?(∀・*)
どんな特訓だったか聞かせて!参考になるかもっっ笑

>marina
無料とかすごいよねぇ!高校の部活じゃあるまいしね。
体重計も怖くなってきたのであたしはこれでスポーツするのです♪
ドイツで忍者になってくるとかめちゃかっこよくない!?金曜の夜でなければ通うんだろうになぁー(><)笑

>mitsu
まじ開講が楽しみなのー笑 
手裏剣マスターしてみたいけど日常生活に全く不要だよねー(^^;しかも高そう。。いや、法律で禁止されてるのかな?銃刀法違反とかさ。
misaki |  2008.03.16(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。