2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.22 (Sat)

再挑戦☆

イースター休暇1日目です(*´∀`*)

お天気は、晴れのち雨のち雪のちあられ☆一日を通して、強風に注意です(*´∀`*)

それでも負けずにアーヘンへ出かけました♪

到着したときは青空も見えて、意気揚々と街中を歩き、アーヘン名物「プリンテン」を購入☆
プリンテンは、アーヘンにしか売っていないクッキーみたいなお菓子です。
シナモンのような、、、クリスマスクッキーの味!ドイツ~って感じの味です。(食べたことがある人しかわからん笑)
これがプリンテンです12843422_1277570262.jpg

かわいいお店♪12843422_1201030132.jpg


世界遺産に登録されている、アーヘンの大聖堂へ向かおうとしたそのとき・・・・・
強風と共に、ものすごい勢いであられが降ってきました↓↓
傘も全く意味が無く、むしろ閉じたほうが安全なのでしまいましたが、あられが顔に当たって痛かったです(ノд; )
そんで傘の骨は折れちゃうし・・・・新しいの買わんと。。


大聖堂の中で一時避難したあと、お昼ご飯をマックで食べました。
みんな食べたのはハッピーセット。おまけに惹かれました(*´∀`*)笑
DSのソフト、Nintendogsのキャラ(犬?)のちっちゃいぬいぐるみです。
名前までつけてぬいぐるみで遊んでる20歳を過ぎた女3人(ノ∀`)
のん太、テン、プリン



休憩して天気を見計らって、ドイツ・オランダ・ベルギーの国境が交わる地点へ出発!
まず、バスで約30分走ってドイツとオランダの国境のとこまで行きます。
前にさやとはここまで行きました☆
そこから歩いて歩いて歩いて・・・・・・
最初は住宅街を通って、国境近くてもオランダ語だし、家の感じも違うんだ!なんてはしゃいでたけど、山道に入りものすごく急な坂をのぼり・・・・約1時間歩きました。
12843422_2654657724.jpg

前回会ったおじさんに、「夜はやめとけー!」って思いっきり否定されたのも納得でした。
その間に天気も変わる変わる!!
青空が見えたり雨が降ったり雪が降ったりあられが降ったり風が吹き。。

そんでやっと到着しました!!ここです!
ここでした

こんなん(・∀・;) まぁ、こんなもんでしょうね。。
「D」の文字、見えますか?Deutschland、ドイツの意味です。つまり、私はドイツ側から撮影したのです。
地面の石の色が違うのわかりますか?右上オレンジのほうがオランダ、左の赤いほうがベルギー、手前の灰色のほうはドイツです。

この辺り一帯は公園になっていて、バス駐車場まであるところから、観光名所っぽくもなっているのでしょう。旗もいっぱい立っていました。
ドイツ、オランダ、ベルギー



この日は晴れたり雨が降ったり(以下略)で忙しい天気の一日だったけど、プリンテンはおいしかったし国境に行くことができたし、楽しかったー♪♪
国境(しかも複数の!)を足で越えるという日本ではできない体験でした(o・v・o)
EDIT  |  22:51  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
