2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

怖い話

          

           独国内でテロ計画、爆弾製造の3人を逮捕


2007年09月05日20時47分


ドイツ連邦検察庁は5日、独国内にある米軍施設などを狙った大規模テロを計画していた容疑で、男3人を逮捕したと発表した。


 同庁によると、逮捕されたのはイスラム教に改宗したドイツ人2人とトルコ人。国際テロ組織アルカイダに関連する組織のメンバーで、06年にパキスタンで訓練を受けていたという。独南西部のラムシュタイン米軍基地やフランクフルト空港などでのテロを計画した疑い。4日夜に、独西部にある住宅から爆発物を運搬しようとして逮捕。自動車爆弾を製造しようとしていたという。


 逮捕の際に銃撃戦となり、1人が負傷した。3人は、01年に米同時多発テロがあった11日にテロを計画していたとの報道もある。









・・・ケルンは西ドイツですがorz
ラムシュタイン米軍基地がどこにあるのかよくわかりませんが、
ドイツ国内でこんなことがあるとは!
テロが未遂に終わってよかったです絵文字名を入力してください





もう6年も経つんですね~






EDIT  |  04:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

案外時が経つのは早いもんだ!!って美咲がいる場所じゃないだけ良かったね☆
ヘンリー |  2007.09.07(金) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

ほんま未遂でよかったね☆
こっちでも9月11日は気をつけてみるわ。 
でも、何もできないんやけどね(笑
まぁ、大丈夫でしょう♪
みつ |  2007.09.07(金) 14:28 |  URL |  【コメント編集】

>へんりぃ
やっとコメントくれたー笑 ありがと☆
寮の場所はケルンでも田舎だから狙われたりはしないだろうけどね。。
空港とか危なそうだなぁ~

>みっちゃん
なんかベルギー(だったかな?)でもテロ計画犯がつかまったみたい。。ドイツにまだ協力者がいるみたいで探してるらしい・・・
何もないことを願うね(><)

misaki |  2007.09.08(土) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

みさきー!ふゆみだよ★
ドイツ楽しそうでうらやましいかぎり(*>U<*)春にヨーロッパ放浪計画中やからうまくことが運んだらケルン遊びにいっちゃおうかな♪そのときは案内してくれる?
ふゆみ |  2007.09.08(土) 15:26 |  URL |  【コメント編集】

>ふゆ
ふゆー★久しぶり!!コメントありがと!
ケルン来て来てー♪お気に入りの場所があるからいっぱい教えてあげるっっ(๑→‿ฺ←๑)
misaki |  2007.09.08(土) 16:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
