2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.03.26 (Wed)

わぁーぃ♪


ドイツ語クラスのテスト終わったーぃヾ(o・∀・o)ノ”

今回はリスニングとリーディングだけでしたが☆
前にいたクラスとは違って、上のレベルなのでテストの形式も違ったけどまぁ書けた、、かな?
でもリスニングの1問目に『それぞれの段落に見出しをつけなさい』って出たのは焦った!
だって、、、自分が聞いたものを頼りにするしかないんだもん。。リーディングじゃあるまいし。
先生がテキストを読み上げるスピードも結構速くてメモ取るのも大変だった(´・ω・`)
全体のテーマが「ウィキペディア」だったからまだ内容が易しかったけど・・・・
でも「Encyklopädie=百科事典」は知らんかった。。英語ではencyclopediaだからそっち知ってたらわかったかもしれんけど・・・・ぅぅ


まぁとりあえず終わったー!ってことでお昼はちょっと奮発して友達とイタリアン♪
自分が頼んだ物 + ほかほかパン&ハーブ入りバター が出てくるところー(*´∀`*)
しかもティラミスまでついてくるという!前行ったときも出てきたし☆
今日もそれを期待したんだけど・・・・ティラミスがなかなか出てこない。。。
ずうずうしくも聞いてみたら(笑)、「飲み物を注文したお客様のみです」だってー↓
そっかー残念、ってお金を払おうとしたら、ウェイターさんが「特別だよ」ってティラミスくれたー♪♪
ほうれん草ラザニアも友達が頼んだパスタもおいしかったし満足(*>ω<*)

その後はセントラルに行ってお買い物ー♪
前にちらっと見たバッグが忘れられなくて・・・・・忘れられないならホントにほしいんだよ!って言われついその気になって買っちゃった!日本から持ってきてたバッグが、白色だったせいもあって汚れが目立ってきちゃったのでちょうどよかったのかも♪(と思おう 笑)
新しい折り畳み傘も買ったし・・・・ あ、ちなみに今日はずっと雨でした。。。

そんでさらにその後はIKEAへ!!
お買い上げはいちごの香りのするキャンドル(●´∀`●)部屋に置くと良い香りがするのーー♪
IKEAホントに楽しーい♪千葉とか神戸にあるらしいけど、、こっちと同じ感じなんかな?
デザインかわいくて安いものがあるし行ってみたいな☆ドイツで買っても持って帰れんし(^^;

夜ご飯はスペイン人の子がトルティーヤを作ってくれたっっ!!!
この子の作るトルティーヤは最高です☆☆
しかも今日はスペインのイースターで食べられるお菓子もデザートにありました。
油をたーーんまり使ってたけど、おいしかったーぁ( *´艸`)

ついついしゃべりすぎ&さっき電話かかってきて20分ぐらいしゃべっちゃったのでもう12時前・・・・
明日の宿題やらないかーん(´_`)
テストは終わったものの、授業は来週木曜まで続きます。。


ふー。なんでか今日一日の出来事を書いてしまった。。
たぶん言いたかったのは、テストが終わって爽快な気分で久しぶりに買い物したらけっこう気分転換できました♪ってことだと思います(・∀・)

はい、今日はこれでおしまい☆
スポンサーサイト
EDIT  |  23:20  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
