2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.18 (Fri)

ヘアカット&忍道


わーー2週間くらいほっぽらかしでした

夏セメスターが始まってなんだかバタバタ。。
時間割はぜんぜん決まらんし、休み明けで久しぶりに友達と会えたし、新しい友達もできたし、、
勉強したり遊びに行ったりしてました。


んで、今日はなんと髪を切ってもらったのです
日本以外の地で髪を切ってもらうのは危険だと思って1年間ガマンするって決めてたんだけど。
元高校野球児の美容師さんが世界中を旅をしながらいろんな人の髪を切っていて、
その人がケルンに来て即席(?)美容室をするという情報を某SNSで知ったのです(*´∀`*)
切る人が日本人であるなら!!と思い、即効お願い。
友達と一緒に行ってきましたー♪
久しぶりに日本の美容室っぽい雰囲気を味わいました
髪型はほとんど変えず、毛先を切ってもらって軽くしてもらって。
もーーー頭が軽いっっ(*>ω<*)笑 さっぱりしたーー


そして夜は、忍術っっ(●´∀`●)
体育館に着くと、黒い道着(?)を着た人がいっぱいっっΣ(・ω´・ノ)ノ
足袋も履いてて、なんか忍者っぽい雰囲気でした!
ケルンに忍術教室みたいのがあるらしく、その生徒と一緒にやるみたいです。
今日やったのは、でんぐりがえりとパンチ。生徒さんたちは隣で木刀持ってなんかやってました。
途中から飽きてきたうちらは横で「にんにんー」とかやって不真面目生徒だった。笑

これが忍術かー・・・なんて思ってやってたけど、おもしろかったのは挨拶。
ちゃんと(?)日本語で言ってました。
「センセイニムカッテシセイヲタダシテ、レイ!」 「アリガトウゴザイマシタ!」
めちゃ早口で何て言っとんのかわからんかった(^^;
 
今日のはいい経験でした☆
でも続けて参加するかどうかは・・・ちょっとないかも↓
地下体育館の中にこもるドイツ人男性の汗のかほりに耐える自信がありませんー(;→д←)
これから気温があがると・・・って考えたくない。。。
隠れ身の術とか手裏剣はやらなさそうだしー(´・ω・`)

あたしはカメラ持ってくのを忘れちゃったんで、後日友達から画像もらいます。
そしたらアップしようと思いますー(・∀・)
EDIT  |  22:44  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

行ったんだー、忍術ww
てか忍術教室があるってすごい!
日本でさえ、そんなにあるとは思えないけど(笑
やっぱり手裏剣とかはやらないんだね、残念。。。
mitsu |  2008.04.19(土) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

>みっちゃん
日本では聞いたことなーーい(^^;
てゆぅか、日本人の半数以上は忍術って聞いたら「にんにん」「手裏剣」って想像すると思うんだけどどうですか?笑
髪切ってもらった美容師さんにも「え、忍術ってこれでしょ?」って『にんにんのポーズ』をされたし!
misaki |  2008.04.19(土) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
