2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

お酒は弱いんだけどね~

ビール醸造所兼レストランをブラウハウスと呼びます。
土曜日は、そのブラウハウスを回るというツアーに参加しました♪
4つのブラウハウスに行くのですー(・∀・)なんと昼間っから。集合15時。
もちろん、ここケルンのビールといえばケルシュです。

はいそれではさっそく1軒目。ブラウハウス・ジオン。
CONNE20Brauhaustour-03.jpg
IMG_0726.jpg

ケルシュやケルンについてお話を聞きながら飲みます。
ケルン日本人ネットワーク(CONNE)という団体のツアーなので半分くらい日本人留学生。

1杯飲んだらはい、次!
2軒目はペーターズ・ブラウハウス。
IMG_0729.jpg
IMG_0732.jpg


どんどん進みます。
3軒目、ガッフェル・ケルシュ。
CONNE20Brauhaustour-17.jpg
IMG_0738.jpg
もうこの辺から味の違いはわからんくなってきました。

これがラスト、4軒目。ブラウエライ・マルツミューレ。
IMG_0741.jpg
ここのはケルシュなんだけど黒い。
すーんごい甘かったです。カロリー高そう。。
IMG_0744.jpg
ふつーの(?)ケルシュもいただきました。
IMG_0748.jpg


こんなけいただいて7ユーロ。さすがドイツ・・・・
あたしはもちろん顔真っ赤です。
でもちゃんとしてなきゃ!って意識がしっかりしてると、そこまでおかしくならないもんですよ。
CONNE20Brauhaustour-31.jpg



最後は、ドイツで初めて見たもの。
飲んだら乗ったらいかん。飲むだけにしときましょ。
CONNE20Brauhaustour-16.jpg

EDIT  |  23:42  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
