2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.05.20 (Tue)

GREECE旅行記 ~サントリーニ島編~

5月12日~18日の7日間のギリシャ旅行!
そのうち4日間を、サントリーニ島で過ごしました。メインです。
サントリーニ島は白い壁と青い屋根の家々で有名で、
その美しさからハネムーンの地としても有名です。
そんなところに女3人で行ってきました(・∀・)

IMG_0838.jpg
この大型船でアテネの港から約9時間。
作戦会議したりおしゃべりして遊んでたらあっという間でした♪

IMG_0940.jpg
IMG_0946.jpg
これがサントリーニ!白い壁の家が並んでます。海もとてもキレイ☆

IMG_0989.jpg
教会がいっぱいありました。ギリシャ正教会のものだったり、キリスト教のものだったり。
被写体に最適なのでばんばん撮りました!
IMG_0963.jpg


IMG_1018.jpg
ちっちゃい島なので高い丘のてっぺんをぐるっとまわると島全体を見渡すことができちゃいます。

IMG_1084.jpg
がんばって早起きして見た海から昇る朝日!!
ビーチの近くのホステルに泊まってよかったー♪
IMG_1162.jpg
そして同じ日に海へ沈む夕陽も見ました!!
小さい島だからこそなせる業かなー(*´∀`*)

IMG_1186.jpg
もちろんビーチも満喫♪
まだ水が冷たくて泳ぐには寒かったけど(泳いでる人もいたけど)、
ビーチで寝転がって波の音を聞いてのーんびりしたのもとても贅沢!!
IMG_1191.jpg


他にも火山島ツアーに参加したり、ロバタクシーに乗ったり、
バスが全然来なくて2時間くらい夕暮れの空の下待ったり、
そこでパン屋の優しいおばちゃんとの出会いがあったり、
帰りの船の中でフランス人夫婦とおしゃべりしたり。
ここに書ききれないくらいいっぱい!!!

ゆっくり時間が流れるサントリーニ島で思う存分はしゃいできました!
ステキな4日間でしたー(●´∀`●)

EDIT  |  20:53  |  日記☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

*Comment

■(>人<){ニョホ_alt_str_e_420.gif_

建物がキレィゃ
仕事㊤、ぁんなんどぉ建てるのか興味津々ゃゎ
海、まだちょっち早ぃ気もするがぇぇなぁ~
にしても…
相変ゎらず、現地の人と仲良くなるねぇ~
俺には絶対ムリゃゎ
ゅと |  2008.05.21(水) 06:41 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
毎年1回全ての家の壁が白く塗りなおされるんだって~♪
おかげで目がやられそうでした笑
崖になってるところにひしめきあって建ってたからなんか複雑だった!
バスが来なくてすごいテンション下がってるところにあのおばちゃんの優しさは身にしみたよ~(´_`)
きっとゆーとも大変な状況になれば現地の人と触れ合って仲良くなれるよ笑
misaki |  2008.05.22(木) 06:13 |  URL |  【コメント編集】

■毎年…

①回塗り替ぇてるなら、そらキレィゃケド日差しが強ぃ日は、目開けてられんゃろぉ~なぁ~
写真だと、ァングルの加減でそぉ見ぇたと思ぃ込んでたケド、ァレってゃっぱ崖の㊤にぁったんゃぁ~
住むのも建てるのも、どっちもちょっち恐ぃなぁ~
ゅと |  2008.05.22(木) 10:34 |  URL |  【コメント編集】

>ゆーと
日本では絶対かけないサングラスが必須だったよ(^^;
崖の上ってちょっと怖いけど、どこからの景色もステキなんだよ~☆
misaki |  2008.05.23(金) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

■日本では…

絶対かけなぃんだ
だとすると、サングラスかけてた美咲は、なか②見れなぃ貴重なシ~ン()だったって訳だ
ゅと |  2008.05.24(土) 06:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
